雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

動物園

2021-12-28 | 家族

パンダのタンタンはゴロンと寝ていました。じ~~っ。動きません。
順番にタンタンの前をお行儀よく並んで、
小さな声で可愛い~ゆっくり通り過ぎました。パンダとのご対面です。
日本にパンダは13頭。上野動物園と和歌山の白浜とここ神戸
パンダを初めて見ました~遠くから他府県ナンバーも沢山来ていましたよ。
寒波で心配しましたが、全然寒くなくてよかった。
象、レッサーパンダにカピパラ・・・沢山の動物に会えました♪
動物園って大人も楽しい♪

孫たちの「冬休みのお泊り」でした。
ローラの散歩(出来るようになりました)に。ダンボールハウス作りにスライム。
子どもは何かを作ることが大好きですね。夢中です。
宿題もちゃんとしました。まあ賑やかなこと。
ぽつりと4歳のAちゃんが、パパがいないと悲しいと言いました。
悲しいという表現に少し胸が痛くなりました。
休む暇なく動いてます。子供のエネルギーは凄い。
Aちゃんは、ご機嫌な時いつも歌を歌ってます。
おじいちゃんありがとう~おばあちゃんありがとう~
元気いっぱい帰っていきました。嵐が去ったようです(笑)。
年末年始はママの実家に行くそうです。
ママも一緒に長くお泊りするそうです。ゆっくりして来てね。

*パンダのタンタンはコロナと心臓疾患の為中国返還が延期。
さらに来年12月まで延期したと今朝の新聞記事に。26歳体調が心配されているそうです。
ひとりぼっちじゃあタンタンも寂しいね。

この記事についてブログを書く
« 日日是好日 | トップ | お節 »

家族」カテゴリの最新記事