雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

教えてくれた

2020-09-23 | 日々
元気で働き者の夫。
年齢より若く見えるし行動的。現役で仕事もこなす。
この前も、隣県の山奥までゴルフ旅行に車で行ってきたばかり。

今日、お墓参りとホームセンターに行った時にびっくりしたことがあった。
知らず知らずとわが夫婦にも「老い」は忍び寄ってきているようだ・・・。

店の駐車場で、柱にぶつかりそうになった。
右を走っていた大型バイクがいきなり前に割り込んで来た。
危うくぶつかるところだった・・・(汗)。
学生時代から運転している夫。運転は上手いので安心して乗れる。
今も、週3日ほど車通勤している。
今日は少し真面目にドキッとした。

そういう私も、転ぶなんて思ってもいなかった。ほんとに一瞬の出来事。
庭で転んだ右手がいまだに痛むし、治りが遅い。
息子からは、お母さん転んだら寝たきりになるから気を付けて。
車とバイクを止めて歩きなさい~運動運動と会う度に言われる。
年齢からすれば夫婦共にどこから見ても立派な「高齢者」なんだ。

気持ちと体は裏腹。
少しは、いえいえしっかりと。
「体の衰え」を嫌でも自覚した今日でした。
お墓参りをしたので、父と母が教えてくれたのかもしれません。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パリツアーが終わりました♪ | トップ | 顛末 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2020-09-26 11:27:17
ほんと、老いを自覚すること多々(汗)

車に乗っているとヒヤリとすることがあるよね。
今ここにこうして居られるのは、災害にしても事故にしても、いくつもの奇跡の積重ねなんだなーと思えます。

最近、共に指がこわばる同居人と私。
同居人が言っていました、高齢者体験キットの意味が解るって。
返信する
Unknown (ららる~♪)
2020-09-26 20:22:31
shirayukihimeさん
一番元気で行動的。
元気はつらつのhimeも感じているんですね。

ほんとうにそうですね。
何事もなくここまで来られたことはありがたいことですね。感謝ですね!!
それと共に、しっかり自覚して努力も必要ですね。
高齢者体験キット?そんなのがあるのですか。
そのうち嫌でも体験します・・・。
返信する

日々」カテゴリの最新記事