雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

もう20年~♪

2017-03-24 | 日々


息子の小学校PTAで知り合った5人の仲間がいます。
執行部役員を選ぶ緊張の場。あの時偶然居合わせた私たち。
書記なら・・・と引き受けた。
あの時は、モデル校に選ばれていろんな行事が目白押し。
毎日のように学校へ。おかげで結束も固くなりました。
これもほんとうにご縁ですね。

あれから20年・・・。
役員が終わった後もずっとおつき合いが続いています。
会費を積み立てて、年1回の旅行もしています。

昨日は、忘年会以来の集まり。
久しぶりに個人の家での集まりでした。
ローストビーフに瓦そば(島根の郷土料理)春のちらし寿司にデザート。
一足早い春のパーティでした。
私のお土産は、チーズケーキとマーマレード。

こんな仲間がいることに感謝です。
あらためて幸せだと思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いってらっしゃあ~い | トップ | 瓦そば »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居場所 (maribell)
2017-03-24 09:12:21
ららる〜♪さん!
昨日のK会お食事会、お世話様でした。

年に2,3回顔を合わせるだけですが、リラックスできて気のおけない、私の大切な居場所。
そんな居場所(簡単に手に入るものではない。)があって、うれしいです。
返信する
ご縁 (ららる~♪)
2017-03-25 06:56:27
maribellさん、

久しぶりのホームパーティ。
手作りのお料理おいしかったですね。

ほんとです。
一生のおつき合いになると思います。
この「居場所」大事にしたいですね。
あの時あの場にいなかったら・・・人のご縁って不思議ですね♪
返信する
Unknown (shirayukihime)
2017-03-26 13:35:45
いい仲間が居るって、いいね!!
返信する
はい! (ららる~♪)
2017-03-26 17:51:23
はい。

子育て真っ最中に知り合った
shirayukihimeさんたちも大事な仲間です~♪

同世代のご近所さんがわんさかいましたね。
その中で、なぜか意気投合の4人。
今は、引っ越ししてバラバラになったのに、ずっと続いています。
知り合ったのは、20歳代のママ(笑)でしたね。思い出がいっぱい~ですね。
まだまだいっぱい思い出作りましょう。
返信する

日々」カテゴリの最新記事