雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

韓ドラ復帰

2017-10-31 | 韓国ドラマ

韓ドラ卒業宣言から、わずか半年。最近になってまた復帰。
日本のドラマで面白いのがない(私的に)のが一番の理由。
しかし政治的な韓国の姿勢に嫌韓感は健在だ。

今見てるのは
「結婚契約」。
御曹司のイ・ソジンと余命いくばくもない貧乏シングルマザーユイのメロドラマ。

見終わったのが、
「空港への道」。キム・ハヌルとイ・サンユのこれもメロドラマ。済州島の景色が綺麗だった。
「彼女はきれいだった」。パク・ソジュンのラブコメ。楽しかった。
「ファンタステック」チュ・サンウクの大根役者ぶりがけっさく。


今でも、BSやケーブルTVでは韓ドラを嫌というほど放送しています。
と言うことは、それだけ見る人がいるということ。
ワンパターンだけど面白い。
やはりドラマ作りの壺を得ているのだ。

ネットでキム・ジヒョク氏が交通事故で亡くなったと報じていた。
彼は「プラハの恋人」や「テロワール」で主演。
落ち着いた渋い俳優でした。まだ46歳・・・残念です。
ご冥福をお祈りします。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 早寝早起き | トップ | パンの激戦区 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業ではないけれど ()
2017-11-01 16:40:44
韓ドラ卒業ではないけれど、最近全く見てません。
あいかわらずヒョンビンは好きですが(^_^;)
キム・ジヒョク氏の名前は忘れてしまっていましたが
プラハもテロワールも見ましたよ。
渋かったですね。
ご冥福をお祈りします。

今秋の日本のドラマはぱっとしませんね。
久しぶりに朝ドラもパスしてしまいました。

ケーブルのお気に入り英国ミステリーも新作不足
再放送ばかりを見てます。
それと紀行ものですね。
返信する
そうなのよ (ららる~♪)
2017-11-01 18:29:37
杏さん、

期待したんだけど、秋のドラマがいまいちですね。
でね、やっぱり韓ドラに戻ってきました。

ヒョンビン好きなんですね~
「キムサムスン」「シークレットガーデン」のヒョンビン可愛かったなあ。
私はねオムテウン。
あんまりイケメンじゃあないところがいい(笑)。

キム・ジヒョク氏、自分で運転していたみたいです。
お気の毒です・・・。
朝ドラは見てますよ。今のところ面白い。

そうなの、英国ドラマが新しいのが無い。
再放送ばかりでつまらない。
新作が見たい!!





返信する

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事