雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

星歩き

2018-11-12 | 旅・ぶらぶら歩き

9月に東北へ行った時、ホテル主催の「星歩き」に参加した。

そこは星野リゾート。さすがですね。
宿泊客が楽しめるアクティビティがてんこもりでした。
少し曇り空でしたが、フロントに9時過ぎ13名が集合。

若い男子スタッフの案内で、ホテル前のゴルフ場の中を歩きました。
ここは普段は入れませんとのこと。
ホテルの庭の照明も消しています。

真っ暗な中、懐中電灯を手に歩く。
寒いので手拭いをマフラー代わりに貸し出ししてくれました。
迷子にならないように、前の人にしっかりついてきてください~。
ゴルフ場は川あり丘あり。川のせせらぎも聞こえてくる。
スタッフが電灯で夜空を照らすと、一筋の灯りが星を指す。

分かりやすい南の低い位置に赤く光るのは火星。
西の空に消えゆくのが金星。
北斗七星にさそり座・てんびん座・白鳥座・・・。
次々と星を指して教えてくれました。
羊飼いが夜空を眺めて星に名前を付けたのがよく分かった。
夏だと天の川が見事らしい。

遅れないようにみんなで気配り。見知らぬ同士連帯感が。
10時過ぎにホテルに帰る。夜の星散歩でした。
体が冷えたのでまた温泉に入った。露天風呂は貸し切り状態~♪


翌朝は「夜明けの茶散歩」に参加。磐梯山から朝日が昇るのを眺めました。
きれいでしょう。感動です。
スッタッフが用意してくれた温かいハーブティでホッと体があったまりました。

夜も朝も粋なおもてなしでした。
夕刊を取りに出て、夜空を見上げたら思い出しました。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 色づく | トップ | 朝のデート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2018-11-13 10:20:17
星野リゾート、色々アクティビティあるよね。

私は10月に主人の出張にくっついて奥入瀬渓流に行きました。たまたま空きがあってラッキーでしたが1泊のみ。それに雨だったので屋外アクティビティはほぼ中止><
翌日には十和田湖に移動でした。
もう一回行きたいです。

星がバッチリ見えると、あまりに多くて、私は少しだけ怖くなります。同時に宇宙を感じるのだけどね^^
東北のって、どこかな?
返信する
星空 (ららる~♪)
2018-11-13 18:10:45
shirayukihimeさん、

奥入瀬の星野リゾートは素敵だと聞きました。
雨で中止、残念でしたね。
「日本酒のすすめ」とか「早朝ストレッチ」「赤べこの絵つけ」などたくさんあって時間が許せば他も体験したかったです。
「星のや」の方も一度泊まってみたいですね。
泊まったのは「磐梯山温泉ホテル」です。

そうそう星空っ、て異空間に吸い込まれそうになる。
私もちょっと怖い。
返信する
写真 ()
2018-11-19 17:20:53
ららる~♪さんの朝の写真、素晴らしいですね。

気持ちが洗われる様

元気に一日が始められます。
返信する
感動 (ららる~♪)
2018-11-20 20:09:57
杏さん、
はい。白々と夜が明ける光景に感動しました。
冷たい朝の空気の中、心が洗われるようでしたよ。
返信する

旅・ぶらぶら歩き」カテゴリの最新記事