雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

100万円!!

2023-02-28 | 日々
この前、びっくりしたことがあった。
街のペットショップをのぞいたら、子犬がなんと100万円!!
嘘でしょう~。何度も値段を確認しました。
何がどうなったらこんな値段になるのだろう。
それで、そのお値段で買っていく人がいるのですね。
生理ナプキンが買えない女性がいるという話も聞くというのに…。
帰って来て夫に報告しました。夫もびっくり。
車が買えるねえ~。なんやそれ。

今日、ローラの餌を買いに行ったら、コーギーの子犬が売りに出ていました。
可愛い~。甘えてガラスに顔をぶつけてくる。なんて可愛いの。
子犬の頃のローラに会いたかったなあ。可愛かっただろうなあ…。
ところがそれがまたびっくり45万円だって。もう驚きました。
少し前は、10万円~20万円でしたよ。その値段でもびっくりしたのに。

昔はね、犬や猫をペットショップで買うなんて考えられなかった。
血統書付きの犬は別として、近所で生まれた子犬を貰ったり、
段ボールに入った捨て犬だってよくありました。
野良猫や野良犬も、最近は見かけなくなった。
そしてお高く買った犬を捨てる人もいる。物じゃあない。
現にローラは捨てられていました。
世の中なんだかおかしいですね・・・。


*最近見た映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくたこと」(米)
       リトリバーのマーリーと3人の子供たち。犬の生涯は短い。 
       やんちゃすぎるマーリー。いつも側にはマーリーがいたね。
       幸せをいっぱいもらったね。マーリーありがとう。
       いつかローラと別れる日が来るんだね(涙)。嫌だ。
       
この記事についてブログを書く
« ワクワク | トップ | 春ですよ~♪ »

日々」カテゴリの最新記事