雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

名子役ジョンウン

2019-06-12 | 韓国ドラマ
楽しみに見ていたドラマが次々と最終回を迎える。
久々の韓国ドラマです。

「オー・マイ・クムビ」
オ・ジホとホ・ジョンウン主演の父娘のドラマが終わってしまった。
なんといっても娘役のホ・ジョンウンの演技が素晴らしい。
「ワンダフル・ラブ」で、その可愛さに注目。
その後のジョンウンが見たくてこのドラマを見ました。
いいかげんな詐欺師の父(オ・ジホ)と難病にかかり記憶をなくしてしまう娘(ジョンウン)の物語。
ほんとうの父娘ではないけれど、この娘のひたむきさが周りの人を変えてしまう。
終始ジョンウンの小学生とは思えない迫力ある演技に目を奪われました。
ワンダフルラブでは6歳くらい。現在小学6年生。
子役は大成しないと言われますが彼女は別格。今後が楽しみです。


「ワンダフル・ラブ」
韓ドラお馴染みの俳優たちが沢山出ています。
物語は省略。韓国ドラマの王道ドロドロ満載のドラマです。
まあそこまでするかというくらいの恨み辛みが恐い。
~受けた恩は水に流し かけた情けは石に刻め~と。
自分を顧みることなく人を恨み続ける。
よくそこまで人を罵倒し蔑み恨み続けることができるものですね。
この物語もあと4話。
最後はハッピーエンドになってほしい。正直者が報われないとね。
人気絶頂のパク・ボゴムが平凡なお坊ちゃま役で出てました。
さすがの人気者も役柄によってはいたって普通。
6歳のジョンウンちゃんがほんとに可愛いの。


「黒騎士」
いよいよ物語も終盤へ。
キム・レゥオンとシン・セギョン共演。
200年前、夫を下女に奪われた妻の怨念。
夫と下女を焼き殺した罪により、不老不死の身になり生き永らえこの世に漂い続ける妻。
過去と現在が行き来し、なかなか面白い物語です。
最後がどうなるのか目が離せない。
キム・レゥオンは「食客」が面白かった。
舞台になった「雲岩亭」をわざわざ見に行きました。



「契約主夫殿~オ・ジャクトウ」
最後に残ったのがこれ。
まだ始まったばかりなのでしばらく楽しめます。
主演はユイとキム・ガンウ。
やり手のプロデユーサーと山男の契約結婚。
山男は実は伝統楽器カヤグムの名製作者。
武骨な山男をキム・ガンウが男気いっぱいに演じています。
見た目は冴えないガンウですが、なかなか味がある。
「京畿線」という、出演者が男と女二人だけの映画で印象に残った俳優です。

ユイはイ・ソジンと「結婚契約」というドラマに出てましたね。
シングルマザーで難病。こちらも偽装結婚の話でした。
愛を知らない鼻持ちならない金持ち男(イ・ソジン)を変えました。
契約結婚に縁がある?
ジャクトウの山のおばあちゃんたち。3婆が楽しい。

韓国ドラマはやっぱり脚本が面白い。
今見てる日本のドラマはBSで再放送の「おしん」のみ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イチゴ狩り | トップ | もぬけの殻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るー(chamamada))
2019-06-12 22:46:54
こんばんは。
たくさんみていらっしゃいますね。
ジョンウンちゃん、「町の弁護士チョドルホ」に出演してました。えくぼの可愛い娘でした。
ららる〜♪さんが紹介された作品がGYAO! で観ることが出来ますように。
返信する
期待大です (ららる~♪)
2019-06-13 20:39:37
るーさん、
懲りずにまた韓国ドラマを見ています。
「町の弁護士・・・」は途中で見るの止めてしまった。
ジョンウンちゃんが出ていたのですね。
我慢して見ればよかった。再放送があったら見ますね。彼女の出たドラマの再放送チェックします(笑)。
今後に期待しています。

キム・ガンウも気になる存在。
いかにも~と言うイケメンでないところがいい。
GYAOで見られるといいですね。
返信する

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事