雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

温度差

2023-06-27 | 日々

リコーダーのお仲間の娘さんがコロナに感染。幸い軽くお元気にならたとのこと。友人も罹らなくて大丈夫でしたとラインが来ました。念のため昨日の練習は休まれました。明後日の練習も自粛しますと。とても慎重です。そのくらいの注意があってちょうどではないかと思います。実は彼女はコロナ発祥の年に肺がんが見つかり、ぎりぎりで手術を受けました。もう少し遅かったらコロナ騒動で手術も厳しかったかもしれません。その病院は神戸市のコロナ受け入れの中心病院になり大変でした。

知り合いのDrから、コロナ患者がまた増えていますから注意を怠らずにと言われました。今はほとんど軽症で済むそうですが、まだまだ手洗い消毒は続けないとね。マスクも場所によっては必要です。
コロナに関しては人によって温度差が大きい。消毒もしたことが無いという人。慎重な人。捉え方の違いでいろいろありました…書きたいけれど書きません。わが家は慎重です。未だに夫は、仕事から帰ったら服を着替えて、うがい手洗い、顔まで洗ってます。念には念入れてでちょうどだと思います。




この記事についてブログを書く
« 1枚の切り抜き | トップ | 韓国行き »

日々」カテゴリの最新記事