雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

パン旅

2017-03-30 | TV
NHKの「パン旅」。
女優の木南晴夏さんとニッチェの江上敬子さんが美味しいパンを求めて全国を旅します。
昨日は神戸でした!!

三宮~岡本~兵庫~神戸   。
4軒のパン屋さんを巡っていました。

最初の三宮は有名な老舗パン屋さん。
なが~~いソーセージパンとかりかりカレーパン。
待ちきれなくてパクリ。二人の幸せそうな顔。
このパン屋さんでは、NHK「仕事ハッケン伝」で
たんぽぽの川村えみこさんが修行していましたよ。

岡本の「伝説の食パン」。焼き立てはチリチリ音がする。
戦争も震災も乗り越えた煉瓦の窯。
ここからあの食パンが生まれる。すご~い。
古い看板に、ガラスの引き戸。昭和のまんまのお店です。
二代目とパチリ。

兵庫は妹に教えてもらったパン屋さん。
新種がいっぱいあってお店はいつもお客さんでいっぱい。
どれを買おうか迷います~♪

最後のワインを片手にパン。
湊川神社の近く・・・のようですね。
ここだけは知らなかったです。

神戸っこはパンが大好き~♪
で、街中においしいパン屋さんがあります!!
伝説の食パンまた食べたい~。
来週は鎌倉だって。
この記事についてブログを書く
« 谷根千 | トップ | 春うらら »

TV」カテゴリの最新記事