雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

花よりおじいさん

2015-02-15 | 韓国ドラマ

旅番組が好き~おすすめです。

好評につき、第3弾「花よりおじいさんが」面白い♪
ただいまララTVで「スペイン編」放送中。
最初が、ヨーロッパ編でフランス~スイス。
第2弾は「台湾」でした。

70歳~80歳の韓国ベテラン俳優たちの旅物語。
しかもバックパッカーと言うのが面白い。
おじいさんたちが、四苦八苦しながら街をさまよう姿がなんとも好ましい。
もちろん「花より男子」をもじったものだ。

旅は、人を開放する。
新しい発見や元気を貰う。

若いころ仕事一筋で旅の機会が無かったという俳優たち。
好奇心いっぱいで旅する姿に、見ている方も一緒に行った気分で楽しめる。
自分たちで、ホテルの予約から、レンタカーや路線バス、地下鉄で移動。
小さなホテルに泊まって、たまには食事作りまでするのがいいですね~。

「イ・サン」の王さま役だった、イ・ソジンが唯一の若手で案内役を務めます。
ニューヨーク大卒で英語は完璧。頼りになります。
何をやっても、彼は男前ですね~様になる。
おじいさんたちの人間性も、垣間見えてほんとに楽しめます。

私はと言えば、バックパッカーの年齢でもなく海外旅行はツアー頼み。
こんな自由な旅も出来るといいなあ~
この記事についてブログを書く
« 昨日のカレー明日のパン | トップ | 会長さん »

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事