雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

らっきょうの甘酢漬け

2016-07-12 | 料理

忙しくてすっかり忘れていた!!

毎年漬けるらっきょう♪

昨日スーパーに行ったらもう姿は無く・・・。

3軒目にやっと見つけました。

最後です~と1キロ袋が2つだけ残ってました。
鳥取の小ぶりのらっきょう。
もうちょっと大きい方が好みですが。
まあ、あっただけよかった。間にあった。
血液サラサラ効果あり。

さっそく漬けました。
カレーにはやっぱりこれがないと。
ついでに、この間漬けたのが無くなって来たので、新生姜の甘酢漬けももう一回。


これは漬けた側から、すぐに食べてしまう。
やはり旬のものは、出てるうちに漬けておかないとね。







この記事についてブログを書く
« さあ~! | トップ | りぼん »

料理」カテゴリの最新記事