雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

思い出アルバム

2018-12-19 | 家族
年明けに両親の三十三回忌をします。
それに間に合うように妹とアルバムを作っています。

兄と妹と私、それぞれの写真を持ち寄って。
この写真初めて見た~。
こんな写真あったんやね~
兄妹みんな亡くなった両親の年を越えました(父64歳、母61歳)。

母のおさげ髪、父のきりりとした軍服姿。
お父ちゃんかっこいい!! 
お母ちゃんきれい♪

赤ちゃんの妹を抱っこした一家5人の記念写真。
初孫の私の長男との両親の笑顔。
皆で行った旅行。家族で集まったお正月。
あんなことあったね こんなことあったね。
妹と思い出話に泣いたり笑ったり。
二人で出発して子が3人。孫8人。ひ孫4人。総勢15人になりましたよ。

タイトルは〇〇物語? 
表紙は二人の笑顔のツーシヨット。
終わりのページは、おじいちゃんおばあちゃんに会えなかった孫のSちゃんとR君の七五三。
同じく両親に見てもらえなかった、ひ孫の4人の可愛い姿。
そして最後のページはね、おちゃめな母と男前?の父の素敵な写真です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« もうひとつの逆算 | トップ | 女友だち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2018-12-19 10:37:25
素敵なアルバムができそうね^^

いいアイディアだね。それも兄弟が仲良く集まれるからできるのね。素晴らしいと思います。
返信する
思い出 (ららる~♪)
2018-12-19 13:15:00
shirayukihimeさん、
ありがとうございます。
いいのが出来そうです。先ほどネットで注文しました。
スマホで撮った写真で出来るんですね。
思い出がいっぱい詰まっています。
父と母に会いたい・・・。

返信する
Unknown (るー(chamamada))
2018-12-19 23:31:41
うわぁ〜!なんて素敵な事でしょう!
微笑ましいですね〜。

どんどんページが増えていく予感も幸せな事ですね。
返信する
ありがとう~ (ららる~♪)
2018-12-20 07:36:17
るーさん、
ありがとうございます。
1冊にまとめるのは大変でした。
思い出の詰まった写真がいっぱいで。
わが家の歴史ですね。

はい。こうして私が居なくなっても、ページが増えてゆくんだなあ~って思います。
返信する

家族」カテゴリの最新記事