雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

新米刑事モース~オックスフォード事件簿

2018-04-10 | 英国ドラマ
英国でシャーロックホームズの人気を抑えて好きな探偵1位になったのが「警部モース」。
そのモース警部の若いころの物語らしい。
そうとは知らずANXミステリーの「主任警部モース」一挙放送を見逃した(涙)。

オックスフォード大中退のモース。
頭脳明晰、天才的なひらめきと緻密な調査で難事件を解決。
モースの才能を見抜いた良き理解者のサーズディ警部補。

BSプレミアムで「新米刑事モース~」を9回放送。最終回が終了した。
1960年代後半のオックスフォードが舞台です。
謎解きが複雑で、単純な頭ではちょっとついていけません。
イギリスの時代背景や暮らしぶりetcも興味深い。
私の場合、事件よりそちらの方が大きいかも。

サーディズ警部補が襲われて生死不明。
いきなりそこで終わってしまった・・・。
そこで終わるかなあ。続きはあるんでしょうね。
黒人看護師との仲も気になる。
どうなる。モース刑事。
主演のショーン・エバンスはもちろん初めてです。

追記
再放送の「主任警部モース」を見ました。
新米刑事もすっかりおじさんになって貫禄充分。
頑固なところは、青年のときのまま・・・のようです。
それにしてもあの華奢な彼が・・・。
120分一話完結。こちらも面白い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カピパラくん | トップ | もう一度ダウントン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたか(^.^) ()
2018-04-16 16:51:24
再放送を見たんですね。
ケーブルTVで何度も再放送してくれるので、私も何度も見ています。

一昨年、コッツウォルズ旅行にオックスフォードを入れたのも
モースを見てて行ってみたかったから
なので、モースの若かりし頃のドラマでは
なんであの強面のおじさんがこんなにスマートな若者?と思いましたよ(^_^;)

ケーブルTVで新米刑事モースが11話まで放送されていますが・・・再放送あるかも
返信する
イギリスドラマ (ららる~♪)
2018-04-16 22:19:44
杏さん、

そうなんですか。
私は杏さんとは逆です。
青年モースを見てから、おじさんを見たので
華奢なモースがなんでこんな強面にってね(笑)。

「モース」からオックスフォードに行かれたのですね。
私は、「ブラウン神父」を見てコッツウオルズに。

おじさんモースも楽しみに見ています。
青年モースの再放送、ケーブルTVで探して見ますね。
イギリスドラマ面白いですね。




返信する

英国ドラマ」カテゴリの最新記事