雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

チョイ住み

2016-07-22 | TV

ちょこっと1週間、海外の街に住んでみるのって憧れますよね。
NHKBSでやってます。

「チョイ住み」
全く初対面の二人が、街中のアパートを借りて自炊しながら、
街暮らしを経験します。

寝食を共にするってすごいね。
時間を共有することで、二人の距離がうんと近づく。

街に暮らしてみる楽しみと、人間模様と両方楽しめます。
地元の人たちとのふれあいもたっぷり。
思いがけない出会いがある。
最後は何だか感動します。

もうひとつ 「二度目の○○」というのも面白い。
海外旅行に初めて行った時は、名所巡り。
二度目はちょっとディープに味わおうってね。
地元の穴場情報もね。


NHKは良い番組作ってますね。
BSもEテレもよく見ます。
うるさい民放はニュースが主。
他は思わず消音します。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キンカン | トップ | ツケがきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルばあ)
2016-07-27 17:43:32
「二度目の○○」は大好きで我が家では録画してみています。
行ったことのある所だと「そうそう、こんなだった」とか
「次に行く機会があったら、今度はここに行こう」とか
主人と二人楽しんで見ています。
でも「チョイ住み」って知りませんでした。
楽しそうな番組ですね。
そこの住人気分って味わってみたいですよね。
今度その番組みてみます。
返信する
住んでみる (ららる~♪)
2016-07-28 08:40:05
ハルさん、

おこずかい5万円で「二度目の○○」。
面白いですね~。
レポーターの若い俳優さんも感じがいいです。
現実は、2度目まではなかなか行けそうにありませんが、その気になって楽しんでいます。

「チョイ住み」は不定期に放送していますよ。
再放送もあるのNHKBSでチェックしてくださいね。
観光名所は全く行かず。
バスや自転車で町を楽しんでいました。
しかも市場で食材を買いこんで自炊!
一度やってみたいですね。



返信する

TV」カテゴリの最新記事