雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

キンカン

2016-07-19 | 日々


「キンカン」か「ムヒ」か。

蚊に刺された時、わが家はキンカン派。

一応両方置いていますが、みんな「キンカン~」といいます。

独特のアンモニア臭と、あのす~っとした感じが、何やら効いた気がする。

金冠堂の90年のロングセラーだって。

夏本番!キンカンの出番です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« りぼん | トップ | チョイ住み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過対策おしえて! (maribell)
2016-07-20 09:23:56
ららる〜♪さん!
我が家も、ムヒとキンカン両方あります。

ガーデニング好きの私にとって、
夏の庭蚊は、悩みの種。

少しでも減らす方法、教えてください。
返信する
Unknown (ハルばあ)
2016-07-20 16:41:18
子供の頃は、蚊に刺されたらキンカンでしたが
現在の我が家はムヒ党ですね。
ものすごく蚊に刺されやすい私は
夏場、携帯用のムヒが常にバックに入っています。
あと我が家の夏の必需品といえば
昔ながらの蚊取り線香です。
レトロだけど、一番蚊にきく気がします。

返信する
やっぱりね♪ (ららる~♪)
2016-07-22 05:43:17
maribellさん

やっぱり両方あるんですね!
蚊以外の虫さされには、「ムヒ」をぬっています。
でも蚊には断然、「キンカン」です。

蚊対策。
蚊取り線香をいっぱいつけます。
これ結構、きき目がありますよ。
もちろん、長袖長ズボン。
虫よけスプレーも忘れずに。

蚊が嫌いな草を植えるとか。
水たまり、草むらをなくすとか・・・。

ローラもなるべく外に出さないの。
遊ばせる時は、蚊取り線香いっぱい焚いてます。
返信する
蚊取り線香 (ららる~♪)
2016-07-22 05:46:50
ハルさん、

ハルさんは「ムヒ派」なんですね。
蚊に刺されやすい血液型ってあるみたいね。
A型? かな?

蚊取り線香のにおい、好きです。
ローラが昼寝している玄関にも焚いてます。

最近はにおいも優しくなりましたね。
返信する

日々」カテゴリの最新記事