雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

今の目標

2020-11-08 | リコーダー

今の目標は、12月中旬にあるXマスコンサートで最高の演奏をすること。
地元の大きなホール(収容500人)で開催されます。
この時期です、当日はたぶん少ない観客になるでしょうね。
今年は、出演グループを少なくして4グループが参加。
約1時間半のコンサートです。演奏時間は20分。
新しい曲が1。久しぶりの曲が2。よく演奏している曲が3。
一番気がかりなのが、ギターのYさんが参加されないこと。
阿吽の呼吸で安定した演奏のYさんの存在がいかに大きいか改めて感じます。
彼女のギターに乗って安心して演奏が出来た。Yさんの不参加は大きい。

練習はあと3回。
今のままでは全体の呼吸が合わずバラバラです。
久しぶりに吹くソプラノも3人の呼吸が合ってません。
いつもバスかテナーの3人。しっかり練習します。
このところ予定が多く入ってきて俄かに忙しくなった(汗)。
今日もAちゃんを夕方まで預かります。
あと25日。逆算して練習あるのみ~。
今年2回目の貴重な演奏です。今年最後にみんなで臨む締めくくり。
聞いてくださる方たちに元気をお届けしたい♪
この時に、今年も欠かさず開催しますという主催者側のやる気も伝わって来ます。
いいコンサートにしたいですね~楽しみです。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パンソリ~沈静歌 | トップ | Aちゃん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回目のコンサート (maribell )
2020-11-11 17:26:03
ららる〜♪さん!

今年のコンサートは2回ですね。
久し振りの演奏、楽しみましょう。
返信する
今年最後 (ららる~♪)
2020-11-11 22:23:52
maribellさん

はい。2月以来の2回目、久々の演奏です。
昨日の練習は、力が入りましたね!!
いい演奏が出来そうです。楽しみです。
返信する

リコーダー」カテゴリの最新記事