雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

終わりました~

2024-06-03 | リコーダー

「笛はつどう」が終わりました。もう13回目だそうです。
会の終わりには、K先生とリコーダーのNさん、ギターのSさんとのセッションがありました。先生の渾身の演奏が素晴らしかった。NさんもSさんも若き演奏家、会が終わってお話を伺ったり、写真を撮って頂いたり一度にファンになりました。無限の可能性を秘めたお二人。頑張ってほしいですね。
10組が出演した会はどのグループの演奏も素晴らしく、大いに勉強になりました。肝心の演奏ですが、最初の曲でつまずいてやり直しをした。止めなくてもそのまま演奏すれば入って来れるのですが。早いやん(汗)最後までテンポが合わなかった。その後の3曲はどの曲も心を込めて演奏が出来た。何度も練習したのでどこかに油断があったのか…演奏会で吹きなおしたのは初めての経験。この曲をこのメンバーで、あと2回人前で吹くので一からやり直し。本番の生の恐さ。いつもの演奏が出来なかったのが何とも残念。
何年か前「100人のリコーダー」の練習に、ご両親についてきていた小学生の男の子が、高校生になって親子で出演されていました。成長された姿に感激。この前教会でご一種だったグループとも再会。またお会いしましょうね~と。
反省と共に楽しい集いでした。皆で記念撮影。次回は来年2月の予定。
裏方で頑張って下さった皆様に感謝です。ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« 偽メール | トップ | ごはん »

リコーダー」カテゴリの最新記事