雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

困ります

2023-07-14 | 日々

もう30年以上御贔屓のガソリンスタンドが、今月末で閉店になる。
ここはこの辺りで唯一スタッフのいるガソリンスタンド。ここ以外は全てセルフです。セルフスタンドは自分でガソリンを入れるのだ(汗)。ここは、タイヤの空気圧をチエックしてくれたり、オイル交換にタイヤ交換、そろそろですよと知らせてくれる。バイクのことは安心してお任せだったのに…。車のメンティナンスもすべてここ。困ったなあ。ほんとうに困ります。

最近はどこに行っても、人件費削減で人がいない。何か手続きをしようと電話しても自動音声です。オペレーターに繋がるのは至難の業。ファミーリーレストランで猫ロボットが運んできたのにはびっくりした。注文だってパネルに打ち込むのですね。慣れていないと戸惑う。何度も店員さんを呼びましたもん。ユニクロでは、買った商品を買い物かごに入れたままで清算が出来る。まあ驚きですね。店員さん要らずです。
そういう時代になって来たのですね…。慣れません。


この記事についてブログを書く
« 何で | トップ | ふれあいお食事会デビュー »

日々」カテゴリの最新記事