雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

旅の目的

2016-10-27 | 2016 ベルギー旅

今回の旅の目的は、
何と言っても、ヨーロッパの街でカリヨンが聴いてみたい~。
それが一番でした。

ベルギーではシンポジウム参加と「ブルージュ」へ行くこと。
ベルギービールとワッフル・チョコレート・ムール貝を食べる。

イギリスは「コッツウォルズ」へ行く。
「大英博物館」とビックベンを見る。赤い2階バスに乗る。
本場の紅茶・フイッシュ&チップスを食べる。

オランダは「ゴッホ美術館」と運河めぐりをする。

そして一番好きなこと、目的も無く異国の街をぶらぶら歩きすること。
それぞれの街の空気をいっぱい感じることです。

ワッフル(食べる機会がなかった)・ビッグベン(車窓からだった)・運河めぐり(雨だった)
それ以外はすべて体験出来ました。

街のぶらぶら歩きがもっとできればよかったですね。
なんせ時間がなかった。
3カ国駆け足だったので、各国あと1日は欲しかった。
でもそれぞれのお国ぶりが見れて、ほんとうに面白かったですね。

シンポジウムに参加すると言う大義名分の下、
10日間も、行っておいで♪と送り出してくれた夫に感謝。
ローラの面倒もしっかり(私以上に)見てくれました。

ご一緒してくれた3人の友だち。
こんな自由な旅は、ひとりでは行けません。
夜の女子会、一緒に飲んで食べて、おしゃべりして、
ぐっと距離がまた近くなりました。

いろんな出会いに失敗談・・・。
おかげさまでいい思い出が出来ました。

友だちに、ありがとう~感謝です。

機会があれば、迷わず行動する。
これですね。

また行きたい!!

まだ続く~。




この記事についてブログを書く
« 今日は一日コッツウォルズ | トップ | 青空のロンドン »

2016 ベルギー旅」カテゴリの最新記事