私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

居候、夕飯を作る 再び ~おうちご飯~

2008-04-27 19:05:22 | おうちご飯
4月26日(土)

滞在させてもらっている家のA子夫妻は、結婚式を目前にしている
ので終日打ち合わせ。

私は時差ぼけでぼんやり。

というわけで、夕飯くらいは作らせてもらおうと、買出しへ。

当然のことながら、和食の食材が安い!新鮮!!
こんな新鮮な野菜、久しぶりに見たと感激しながら買い込んだ。


一番評判の良かった、マグロのたたきニンニク醤油風味。

醤油と酒少々にニンニクスライスを漬け汁にして、1~2時間
漬け込んだら、さっと両面焼くだけ。
後はお好みの香味野菜と一緒に盛り付ける。
今回は、新玉ねぎスライス、ブロッコリースプラウト(いつもは
かいわれ大根)、シソ。


・ピーマン、しいたけ、れんこんの肉詰め
・トマトのサラダ
・きのこのマヨネーズソースグラタン
・アボカドとエビの和風あえ
・マグロのたたきニンニク醤油風味

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃうまそ~! (kariko)
2008-04-28 14:25:46
私もそのマグロやってみよー!美味しそう!!これだけの量をパパッと作れるなんてほんとお料理上手だね!こんなん作ってくれるなんて、一生うちに泊まっとかへんかーって言いたくなるね。
今日例のニューヨーカーの友達の家に招待されて行ったら、旦那さんが食後パパッとめちゃ美味しいスフレを焼いてくれて、できる男は違うゼと思ったわ。食に重きを置いてる人好き!
返信する
>Kariko (あさみ)
2008-04-29 00:05:55
品数多めだったから、パパっとは作れなかったんだけどね…(^^ゞ
でも、作るの好きだから、楽しいよ☆

スフレ焼く旦那だなんて、なんてオシャレ!!
日本人にはまずいないよねー。素敵。
返信する