私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

大晦日はやっぱり年越しそば  ~おうちご飯~

2007-01-01 01:09:31 | おうちご飯
12月31日(日)

ついに大晦日。
でも、全く正月気分のないここNY
めげずに今日も年の瀬、年忘れディナー

2度目のロブスター登場。
このロブスターを食べる時は、NYに来て良かったと思う瞬間の一つ


付け合せてとして、久々に作ったペペロンチーノには、アンチョビを入れてみた。
独特の風味が好み


昨日残った鶏の肝とハツは、赤ワインとバルサミコ、クランベリー缶(ほんとは
ブラックチェリーのはずが…)で煮て、洋風佃煮に。

・ロブスター(ガーリックタルタルソース/マスタードマヨネーズソース)
・ペペロンチーノ
・鶏肝のバルサミコ煮
・ザワークラウト
・サラダ


大晦日なんだから、年越しそばというわけで、昨日日系スーパーで購入して
おいた蕎麦が登場


これで、ちょっとは年越し気分


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミサホ)
2007-01-01 17:51:25
ウチも昨日、年越しそば食べたよ
昨日は、ちゃんと12時まで起きてた
ロブスター大きいね
なんか、すごい

まだ、冬の宿題終ってないんだ・・・
英語の宿題が多い・・・

頑張らなきゃッ
返信する
明けましておめでとぉ~!! (さっちん)
2007-01-01 23:37:08
明けましておめでとう!!
NYでの年越し、どう???
こっちは帰省して、おせちとお酒の日々(笑)

気軽に会える距離ではないけど、ブログを通してあさみの近況を知ることができるから、思ったほど距離を感じないよ~(^o^)丿
(距離を感じるのは一緒に飲めないことくらい?)
今年もよろしくね☆

なかなか長い休みがとれないんだけど、今年こそはNYに遊びにいきたい!と思ってるので、よろしくです~♪♪いろんなとこつれてってね~♪

だんなにもよろしくヽ(^o^)丿

お互い、07年もいい年にしようね~。

返信する
Unknown (あさみ)
2007-01-02 03:27:55
>ミサホちゃん
大晦日、12時まで起きてるのはワクワクするよね!
今日はおじいちゃんの家で宴会かな???
みんなによろしくネ

宿題もがんばって~

>さっちん
初めてのNYでの年越し、こちらも美味しいもの食べて、そばも食べて、花火も見れて、
味気ないと思っていたけど、楽しい年越しだったよん

ブログって、ほんと便利よねーとしみじみ感じる今日この頃。
みんなに写真付きで近況報告できるからね。
今年も見てやってね。

あなたのNY訪問を村田家一同(旦那と私)心待ちにしておりまっす
今年こそはいらしてね~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしく!!
さっちんにとって幸多い年になりますように
返信する