私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

さっぱり夏献立 ~おうちご飯~

2007-06-21 13:47:01 | おうちご飯
久々のおうちご飯更新。
最近新しいメニューも作ってないなぁ。。。

お米を買出しに日系のスーパーに行ったので、ついでにお刺身を
購入。
暑くなってきたので、さっぱり夏っぽいメニューで

最近アメリカ上陸の、ついつい波乗りジョニーの豆腐買ってしまった。
夏は冷奴が食べたいし。
高いけど(日本の倍くらい?)、やっぱり美味しい

・海鮮丼
・切り干し大根の煮物
・オクラサラダ
・冷奴
・お味噌汁


一生懸命作って、結構美味しかった切り干し大根の惣菜を、
テレビに夢中の旦那が一口で食べ、一瞬で消えて唖然。
ちょっとは、苦労を・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本にいるみたいなご飯だね (ゆうき)
2007-06-22 16:45:08
しっかり和食で、
旦那さんはなんて幸せなのかしら~

ご飯って、作るのには時間すごーくかかるのに、
食べると一瞬だよね!
わかるわかる!!

「おいしい」って言って欲しいし、
しっかりかみ締めて、味わって欲しいヨネ



それはさておき、おばあちゃま、残念だったね。
コメント遅くなって、ごめんね。

私の母方のおばあちゃんも、昨年11月に逝ってしまったので、
ちゃみのキモチが、少しだけど解ります。

大事な人が亡くなった時の喪失感って、
ホント今まで味わったことのないくらいのものだけど、
ちゃみの言うとおり、いつも見守っていてくれると
感じることができると強くなれるよね。
喪失感は時間が癒してくれて、
そうやって遺された人たちは、新たな一歩を踏み出していけるんだよね。

自分に正直に、これからもちゃみらしく、
頑張りすぎずに頑張ってね

返信する
ご心配お掛けしました (あさみ)
2007-06-23 15:47:39
>ゆうき
旦那さんは、なんであんなにあっという間にご飯が食べられるんだろうね。
ポジティブに考えれば、美味しいからすぐ食べてしまうということ?
ネガティブに考えれば、単なるクセ??
奥様共通の悩みなのね。。。

ゆうきも、おばあちゃん亡くしてたんだね。。。
確かに、遺された人の使命は、その人の分まで自分の人生を納得いくまでまっとうすることだと思います。
見守ってくれていると信じることを励みにして。
悲しみは簡単には消えないけど、同時にパワーをもらったと思って頑張りますっ
返信する
あはは (Hiro)
2007-06-23 22:51:25
一口で食べてしまうとは!
切干大根を作るとき、私はなぜか大量になってしまうので、嫌というほど味わわせているのかも 笑。
海鮮丼、とても贅沢にたっぷりお刺身が乗ってますねー。
返信する
お惣菜っていいよね~ (あさみ)
2007-06-24 13:50:17
一口で食べる姿、想像できるでしょ~
お惣菜って、作りおきできるからいいよね~。
今回は少なめだったけど、しっかり翌日もとっておいて、今度は味わって食べて頂きました
返信する