私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

滝の裏側ってどうなってる? ナイアガラ旅行記Part.2

2007-06-20 15:46:54 | 旅行
Part.1の霧の乙女号の最後には、カナダ滝とアメリカ滝、両方が
船から眺められる。
右がカナダ滝、左がアメリカ滝↓


船に乗って滝を眺めた後は、滝の裏側を見ることができるという
「Journy Behind the Falls」へ。

Journy Behind the Falls

カナダ滝が流れ落ちている所の脇の建物から地下を通って、
エレベータで降下。
すると、滝のすぐ横に出る。

この写真でいうと、左下の方のせり出した部分。
黄色い点々が、黄色い雨合羽を着た観光客。


地下道のような道を通って、滝の裏側に回ると、2ヶ所だけ窓の
ようにくり抜かれていて、滝の裏側が


あまりの水量で、向こう側は見えるはずもなく、ただひたすら水が
ものすごい勢いで流れ落ちている。
見えるのは一部だけれど、あの大きい滝の一部なので、これがずっ
と広がっていると想像すると、自分が裏にいることが少し怖くなっ
てくる程の迫力

この水流の迫力はぜひ動画で↓



裏側から出てくると、なんとそれまで曇っていたのに太陽が・・・。


こちらも動画で↓



そして、なんと虹が


動画にも虹が映った



虹と、奥には国境にかかるその名もレインボーブリッジ。
ダブル・レインボー


やっぱり晴れた方が断然キレイ


滝を上から、下から、裏側から満喫できた


Part.3へ続く・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (Hiro)
2007-06-20 17:40:10
きれいだねぇ!
私も絶対行きたいんだー。
イグアスの滝に行く機会があったので、世界三大滝を制覇するのが目標です。
しかしイグアスは汚かった...
返信する
えー、そうなの?? (あさみ)
2007-06-20 19:19:25
イグアスの滝は行った人から聞いたけど、ナイアガラよりももっとすごくて、イグアスに行ったらナイアガラは行かなくてもいいくらいって言われてたけど。。。
汚いんだね。
でも行きたい
そしたら、ビクトリアも行かなくちゃネ。
一番難しいかな。
返信する
いいよねー。 (usedika)
2007-06-20 22:27:56
私も行ったことあるよー。
「霧の乙女号」とかいう船で接近しました。
すごい興奮したもーん!!

やっぱり自然に人間は勝てないよね。


返信する
思い出 (エリン)
2007-06-21 08:50:49
私も高校の時、初めての海外旅行で父と行きました。
船で回る方だったけど、貸し出しのレインコートが汗臭かったのが思い出・・・
返信する
Unknown (あさみ)
2007-06-21 13:37:56
>usedika
あれは誰が行っても、間違いなく興奮するよねー。
自然の偉大さに圧倒される。
まだまだアメリカにも、もちろんアメリカ以外にもたくさん偉大な自然が見られる所があるから、行きたいわ~

>エリンさん
結構みんな行ってるんですね。
日本から遠いから、なかなか機会がないと思いきや。

レインコート、使いまわしだったんだ! 
オドロキ。そりゃ嫌だなぁ。。。
今はどのアトラクションでも、使い捨てでしたよー
なので、新品
でもかなりペラペラで、正確にはリサイクルでしたが。
返信する
そうなの (Hiro)
2007-06-23 22:54:40
イグアスは水が泥水。
私もアフリカ行ったら絶対行きたいけど、そこもたしか泥水だったはず...
返信する
スタンダード (あさみ)
2007-06-24 13:52:23
日本の滝って、みんなきれいで白いor透明だから、泥水っていう発想がないよね。
結構泥水も多いんだねー。
返信する