私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

桜えびパスタの再現 ~おうちご飯~

2007-02-07 23:54:48 | おうちご飯
2月5日(月)

先日お店で食べた桜えびのパスタが忘れられず、家で作ってみることに。

材料は、
干し桜エビ、万能ネギ、生クリーム、バター、ニンニク、顆粒コンソメ。

ポイントは、
干し桜えびをお湯で戻して、汁ごと加えること。

完成↓


これはこれで美味しくできたけど、食べた味とはちょっと違う
お店で食べたのは、もっと濃厚だったなぁ。。。
生クリームを濃厚なものにするか、もっと煮詰めるかすればよかった。

そして、お店に行ったときの写真をみたら、ネギじゃなくて青さのりだった
確かに風味も違ったなぁ。
思い込みって怖い。

家に残っていた、もらい物のからすみでもう一品パスタ
こちらはあっさりオイルベースで、ペペロンチーノにからすみを加えた感じ。



付け合せメニューには、ル・クルーゼを活用。
ごぼうは、バルサミコで炒めて、レタスはバターを使った蒸し煮に。
どちらも簡単で、野菜がたくさん食べられてgood

母が手伝ってくれたから、あっという間に完成。
料理ができる人と一緒に作るって素晴らしい

・桜えびのパスタ
・からすみのパスタ
・ごぼうのバルサミコ炒め
・レタスのバター炒め煮
・きのこのオイスター炒め



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (Hiro)
2007-02-08 22:42:43
私も生クリーム系のパスタ大好き♪からすみなんか混ぜたらどう?と思ったら、あんなにたっぷりのからすみで贅沢パスタ!!すごーい!
桜海老のやつ、卵黄を入れたらこってりしそうじゃない?カルボナーラみたいなかんじで。
あー
食べたくなってきた
返信する
妄想は膨らむよね (あさみ)
2007-02-09 18:01:50
卵黄を入れる案も出たんだけど、レストランで食べたのには入ってなかったから今回は入れなかったの。。。
でも、きっと入れたらもっと濃厚で美味しかったはず
今度やってみるね。
Hiroも挑戦してみてネ。

からすみは、すって粉状にしたものをもっと多めにすればよかったねーと反省。
その方がよくなじむからね。
いろいろ妄想は膨らむね
返信する