私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

“神の雫”ワインを求めて ~おうちご飯~

2009-07-06 12:40:27 | おうちご飯
6月21日(月)

父がワインのマンガ『神の雫』に出てくるワインを探してみたいと、
ワインショップ「Aster Wine&Spirits」にて探索。

結局、そのほとんどは見つけられなかったが、難しい韓国料理との
マリアージュの回で取り上げられていたワインを見つけた。

イタリア カラブリア地方のワイン
「GRAVELLO(グラヴェッロ)」


ぜひ韓国料理と合わせようと、コリアンタウンへ買出しに行って、
韓国料理と合わせてみた。



すると、本で描かれている通り、スパイシーな料理と合う。
特にキムチとはバッチリ。
何でも、このワインの葡萄、ガリオッポは唐辛子が作られる土地で
作られているので、唐辛子の辛さとマッチするという。
ワインとキムチが合うなんて、思いもよらなかった。


・サムギョプサル
・キムチ
・ナムル
・シュリンプカクテル


NY滞在中、「WHOLE FOODS」にハマった父。
計5回くらいは行ったと思う。
この日も、コリアンタウンの帰りに寄った「WHOLE FOODS」で
シュリンプカクテルを食べてみたいとリクエスト。
エビとソースを購入。
久々にシュリンプカクテル食べたけど、安くて美味しかった♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsuji)
2009-07-08 08:39:33
『神の雫』はやっているみたいだねー。
賞も取ったみたいだよね。
私は読んだことがないので、
近々挑戦してみたいなと思ってます。
コリアン料理とワインだなんてすごいなあ!
返信する
>hitsuji (あさみ)
2009-07-08 15:35:17
夫婦で『神の雫』にハマってます。。
ワインのテイストの表現がtoo muchではあるんだけど、
ワインの世界は奥深いから、その一部でも知るには良い
のではないでしょうか。
コリアンとワインはかなり難しいと思うけど(特に
スパイシーな料理は)、マッチすると結構感動モノだよ。
返信する