107年目のぶどう作り~朝どりぶどう日記~

古久七(こくしち)農園の「朝どりぶどうのブログ」Copyright 奥山晴男 All Rights Reserved.

今日の朝どりぶどう2017 9月18日

2017年09月18日 | 今日の朝どりぶどう
おはようございます!

台風18号が夜半に通り過ぎて明け方には晴れ間が拡がってきました。

夜中には強風が吹きましたが、ぶどうには全く影響無く過ぎ去って行ってくれました。

肌寒かった昨日・一昨日とは打って変わって、台風一過で今日は暑い一日になりそうです。


今日の朝どりぶどうは以下の通りです。
彩りぶどうの詰め合わせ4種類
◇ シャインマスカット 【メディアでも話題沸騰の極上マスカット】 ◇
◇ マニキュアフィンガー 【市場には出回らない希少品種】 ◇
◇ 瀬戸ジャイアンツ  【ポリポリサクサク♪セレブなぶどう】 ◇
◇ オリエンタルスター  【甘くてジューシー・東洋の新星】 ◇

彩りぶどう詰め合わせ6種類
◇ マニキュアフィンガー 【市場には出回らない希少品種】 ◇
◇ シャインマスカット 【メディアでも話題沸騰の極上マスカット】 ◇
◇ 瀬戸ジャイアンツ  【ポリポリサクサク♪セレブなぶどう】 ◇
◇ オリエンタルスター  【甘くてジューシー・東洋の新星】 ◇
◇ ブラックビート 【黒葡萄の王様ピオーネと藤稔のマリアージュ】 ◇
◇ ロザキ 【アラビア原産の世界的に有名な高級白色種】 ◇

彩りぶどう詰め合わせ8種類
◇ シャインマスカット 【メディアでも話題沸騰の極上マスカット】 ◇
◇ マニキュアフィンガー 【市場には出回らない超希少品種】 ◇
◇ ブラックビート  【黒葡萄の王様ピオーネと藤稔のマリアージュ】 ◇
◇ ロザキ 【アラビア原産の世界的に有名な高級白色種】 ◇
◇ オリエンタルスター  【甘くてジューシー・東洋の新星】 ◇
◇ バイオレットキング 【山梨発のビックリな大粒ぶどう】 ◇
◇ レディーフィンガー  【可愛いかたちのピッテロビアンコ】 ◇
◇ 瀬戸ジャイアンツ  【ポリポリサクサク♪セレブなぶどう】 ◇


昨夜は仮眠をしながら台風が過ぎ去るまで警戒をしていました。

雨は大したことは無かったのですが、直近を通り過ぎた直後から強風が吹き荒れました。

ぶどう自体には影響が無かったのですが、雨よけハウスの一部にダメージを残して行きました。

収穫作業行った後に速やかに修理をし、事なきを得ましたのでご安心ください!


<今日も新鮮なぶどうを全国にお届けしています!!⇒⇒⇒朝どりぶどうドットコム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。