107年目のぶどう作り~朝どりぶどう日記~

古久七(こくしち)農園の「朝どりぶどうのブログ」Copyright 奥山晴男 All Rights Reserved.

今日の朝どりぶどう2017 10月31日

2017年10月31日 | 今日の朝どりぶどう
おはようございます!


いよいよ出荷の最終日となりました!

今朝も澄み渡った晴れ空の下での収穫作業になりました。

放射冷却のせいかこの秋一番の冷え込みになって、収穫する手が悴むほどでした。


今日の朝どりぶどうは以下の通りです。
彩りぶどうの詰め合わせ4種類
◇ シャインマスカット 【メディアでも話題沸騰の極上マスカット】 ◇
◇ オリエンタルスター  【甘くてジューシー・東洋の新星】 ◇
◇ ロザキ 【アラビア原産の世界的に有名な高級白色種】 ◇
◇ オータムサンセット  【市場には出回らない希少品種】 ◇

彩りぶどう詰め合わせ6種類
◇ シャインマスカット 【メディアでも話題沸騰の極上マスカット】 ◇
◇ レディーフィンガー  【可愛いかたちのピッテロビアンコ】 ◇
◇ 恋人  【変わったかたちの個性的な最新ぶどう】 ◇
◇ オリエンタルスター  【甘くてジューシー・東洋の新星】 ◇
◇ ロザキ 【アラビア原産の世界的に有名な高級白色種】 ◇
◇ オータムサンセット  【市場には出回らない希少品種】 ◇


本日をもってご注文をいただいたすべてのぶどうの出荷が終わりとなりました。

これからは残ったぶどうを首都圏周辺のマルシェに出品したり、加工用にする作業が始まります。


本年も全国の皆さまからたくさんのご愛顧をいただきまして本当にありがとうございました!

今年はぶどうの出来がとても良く、追加のご注文をたくさんいただいたシーズンでした。
例年通りくらいの充分な収量を用意したつもりでしたが、最終盤にはぶどうが売り切れになってしまいました。
この場を借りましてお詫びを申し上げると共に、ご愛顧をいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

来年以降もさらに美味しいぶどうを皆さまにお届けするべく、これからも精進してまいります!



今日も新鮮なぶどうを全国にお届けしています!!⇒⇒⇒朝どりぶどうドットコム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。