okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ALBALONGA ランチ

2008-02-23 | 食べ物&ランチ
こないだ行ってみたかったお店の
ランチ会があったので行ってきました!!

雑誌hanako(WEST)イタリアン部門で
準グランプリだった『アルバロンガ』
ジムで走りながらその雑誌見てて
いつか行ってみたいなって・・・思ってたから
すごく楽しみにしていました。

近頃 イタリアンづいてたので
自分の好みがもっとわかりそうかも。

心斎橋駅から3分くらいなんだけど
ちょっと道に迷った…
やっと見つけてエレベータに乗って
ドアが開くとすぐ店内。
噂には聞いてたけど
心の準備がっ、、、
窓が大きくって清潔感のある店内
その日は天気が良かったので
窓から沢山の光が注いでました
食べる時 気持ちよさそう~。

4,000円と2,000円のコースがあるんだけど
本日は2,000円のランチ

●前菜の盛合わせ(トップ画像)
焼き目が美味しそう。
それぞれ味付けが微妙に違う。
前菜で見たことのある
ブロッコリーやパプリカも もちろん美味しいけど
タケノコがこういう風に出されるのは新鮮でした。
もちろん歯ごたえ・味良しです

●パン
大好きなフランスパン嬉しい。
あまりオリーブオイルを付けて食べないんだけど
この『サルバーニョ』ってオイルは
私のちょっと苦手だって思う味がしなかった。
気になって調べてみたら
オリーブオイルの国際コンクールで
優勝した実績があるオイルらしいです。 
うん、納得  

●パスタ
2種類の中から選んだのは
アスパラガスとベーコンのカルボナーラ スパゲティ
カルボナーラ=高カロリー
のイメージが強くって
いつの間にか頼まなくなってたんだけど
ちょっと久しぶりに食べたくなって注文。
でも、連日、美味しいものを食べてたから
頼んだけどちょっと後悔してたんだよね。。。
うわ~久しぶりだよ。
そして、一口食べると・・・・
う、うまっ!!!
ちょっとぉ…ビックリしたよぉぉ。
麺の固さとソースの絡まり具合がちょうどよい。
自分で作ったときは
ちょっと飽きて気持ち悪くなったりしたので
今までこれぞっ!
っていう カルボナーラに出会った事がなかったから
あんまり立派な事いえないだけど…
ここの一番☆好き。
しかも、大盛りでも食べれちゃいそうだよ。
これ以上のはしばらく見つからないと思うので
ここ以外で食べるカルボナーラは封印しとこっ。

もう1つのスパゲティ
木甲イカ、ポロ葱、きのこのアーリオオーリオ スパゲティ
味見を一口させてもらったら
麺の固さもちょうど良いし
ガーリックの香りが口の中で広がるし、イカも美味しかったよ~。

●メイン
(左)太刀魚のソテー ケッパーバターソース
私はこちらを選びました。
とてもバター香りが良い。
美味しい匂いをいっぱい堪能
食べる前の幸せだぁ
どんな味なのかどんどん期待が膨らみます。
外はカリッと中はふっくらとした白身
沢山のソースをつけて食べると自然にフッと笑いが。
やっぱり旨いの食べると笑顔になるよね。
あと今までケッパーって
実家で母がスモークサーモンに
ケッパーを添えてた時は
食べず嫌いで遠慮してたんだけど
今日は ちょっと一粒食べてみようと思って食べたら
塩気が酸味あってバターソースと合うね。
旨いって、やっと気がついた。
遅すぎだよね 私。
(右)犬鳴豚のカツレツミラノ風
こちらも美味しそうだったんだけど
カルボナーラ注文したのでお魚にしてしまったんだよね。
写真撮らせてもらったけど
食べてないんだ。。。
後から考えれば一口いただいておけば…って(涙
どんな味だったのかなぁ。

●デザート
モスカート(ワイン)のアイス
ヘーゼルナッツのケーキ
ワインのアイスかぁ。
ワインというかマスカットかぁ
美味しい~。
ケーキも口の中でナッツがフワッ~って。
旨いね~。
コーヒーも頂いて
楽しいお話しつつ
あっという間に食べ終わってしまった。

とにかく、2,000円でこんなに
満足出来きるなんて感動の嵐です!!
特にパスタ。
今も 思い出しながらヨダレがっ。
また、絶対行こう!!






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若先生)
2008-02-25 21:22:32
読んでるだけでよだれが
いつもお昼に千円かけているのだけど
比べたら馬鹿らしくなっちゃうよー。

美味しいデザート食べたい
これからハーゲンダッツのティラミスでも食べるか。
300円ちょいだけど美味しいよん
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2008-02-26 08:29:39
若先生の職場の周りにもすてきなお店沢山ありそうだけど…(^-^)

場所柄、観光客とかで混んでるかな?

ハーゲンダッツなら抹茶とクッキーアンドクリームしか食べないから

ティラミス食べてみよっと♪
返信する
お値打ちだぁ!! (もみじ)
2008-02-28 19:31:53
ねえねえ、このお値段でこの内容、
やっぱり関西太っ腹~!!
すごいねぇ♪
視覚も楽しめて美味しいんだよね~♪
万歳だね!!

>オリーブオイルを付けて食べない

私も、パンにオリーブオイルを付けて
食べない人でしたが、突然変異。
おいしいオイルはパンにぴったりだぁ。
また食べたくなったよぉ
ジュルジュル
返信する
お値打ちです!! (ゆうゆ。)
2008-03-01 22:25:06
これは激ウマで
お値段以上でした!
満足満足。

また思い出したらヨダレがっ。。。


私もオリーブオイル
突然変異中かも(笑)

返信する

post a comment