okonomi巻

ゆるゆる更新中。

梅・満開

2006-04-01 | 呑み物(飲み屋)
お待たせいたしましたぁ~!!
やっと先日、梅酒の会が行なわれました。
それもわざわざ遠くからいらした方も!
みな本気モード よろしくです。

みんなの可愛い子供たち(梅酒)が13種。(だよね?)
よくぞここまで集まりました!!
私は4種出して美味しさはもちろん数でも勝負じゃ~!!
ってかなり フガフガ鼻息荒いです。
本気で負ける気がしない!!

採点方法は梅酒持参ではないゲストの方々が
適当に番号つきのコップに注いでその番号を記録。
(その間 梅酒持参者は別室で待機という名目で軽く一杯
みんなで試飲して3つ美味しいと思ったものを投票。

さてさて目の前には沢山の梅酒。
透明なコップだったので自分の梅酒が
大体わかったり・・・
氷もなしのそのままチビチビとチェーサー片手に皆、利酒師みたい。
あーだこーだと気に入った番号を何度も何度も飲みなおしたりして
自分好みの梅酒を選んで行きました。

そして、集計が始まり・・・・


そして、発表!!!!


・・・・うっ、、、

あまり言いたくない結果なのですが

私の子供たちは、、、
惨敗! 


何故なんだぁぁぁ~(涙)



悲しい気持ちで、他の子たちと飲み比べてみたけど
えぇ、親の私でもわかりました・・・
優秀な子供たちより
アルコールがきつかった。
甘ったるいのが嫌で甘さを押さえすぎてしまって
ちょっとバランスが ダメでしたね(涙)
かなり吟味して結構ゴージャス梅酒だったので
悲しいよ。。もう、笑うしかないっす。


その後は気を取り直して、盛大に梅酒祭りです。
私の子供たちはソーダで割るといいかもって事に!
入賞者は場所を提供してくれた
ロベ子家が総なめの状態~!!で今回は幕を閉じました。
敵ながらオメデトウ
YOUはWINNERだよ!(某スクールウォーズより抜粋)

来年はみんなにちょいモテ梅酒を目指すぞー!!
見てろよ~!!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウメ~かった? (隠れ酒豪。)
2006-04-02 10:17:46
盛大な品評会になったみたいだねぇ

まぁ、子供達も夫々無事に巣立ったようで…



今年のリベンジ期待しておりますぞよ!

そして、次回の品評会には審査員として参加させて頂きますぞ
返信する
うめかったよ~ (野田)
2006-04-02 23:23:03
おじゃましました。

あれだけ並ぶと壮観でしたね(笑)。

でも、どれも(一部除けば(笑))美味しかったです。

基本的にレベル高いのね。

来年も楽しみにしておりまする(^-^)。
返信する
うめいよ (ariemon(yu-yu))
2006-04-07 16:55:38
>隠れ酒豪。殿

今年も悩むなぁ~。

是非酒豪殿も参加、そして参戦!!してみては!!



>野田っち

遠くからお疲れ様でした。

ほんとにあれだけ並ぶとすごいって思う。

2次会も楽しめたし~。
返信する
うめつくされました! (ロベ子)
2006-04-11 22:32:29
前評判(自分の中での)ではロベ子梅酒は

かなり悪かったんだけど。。。

意外に表を集めました



今年も自分の味覚を信じないで密造します!

挑戦者いつでもかかってこ~い
返信する

post a comment