okonomi巻

ゆるゆる更新中。

受付嬢

2006-07-03 | たび
1日休みをとり 法事があったので北九州(小倉)へ 

北九州空港に到着するとあいにくの雨模様。  
3ヶ月ぶりの北九州(空港)です。
3ヶ月の間に埋め立てた海の方にちょっと移動して
新しい空港になってました。

最寄のJRの駅までのバス待ちがあって空港内をウロウロ。
あ、案内所だ、

 
ん?
遠くからだけどありえないくらいの金髪の受付嬢がいる。
さすが、新空港だし外国人対策でしょうか?彼女は外国人アルバイト?

ちょっとずつ近づいてみたりして 様子見。

 

あ"!!!

何故ここに??


…メーテルさんですか??? 


 

目が合った!やべっ!! 逃げちゃえ~~~!

と、その日はこんな蒸し暑い雨の日に
あんな黒づくめの冬服 + 帽子のメーテルを見て
恐ろしくなり 小走りにバスに乗り込みました。 

テツロウと車掌は何処へ・・・などなどバスの中で私の疑問は膨らむばかり。


数日が経ち、帰りの日
もう少しメーテルを知りたい!!と
帰りに同じ飛行機だった甥っ子姪っ子を 
引きつれ今日も案内嬢として働いている
彼女に近づきました。

一昨日と同じ笑顔でお出迎えされました。
メーテルの脇にはタッチパネルがあり

私たちは『写真をとってもらう』にタッチ。
落ち着いた大人の声のメーテルが掛け声を・・・。
その後、きちんと私たちがタッチパネルのディスプレイに出てきました。
ちゃんとメーテルの写真に撮られてました・・・。すごい!
まぁ、写真はイケてませんが(涙) 
私たちはどこにカメラがあるかいろんなとこを探し
やっと見つけ出しました。

そこは・・・メーテルの帽子の真ん中、カメラが内蔵されてました。

なんか盗撮されてる気分でした。。。


なぜメーテルがここに!!
というのもここ北九州は松本零士先生の故郷らしい、、、
先生曰く メーテルも北九州出身らしい???
彼女も小倉弁を話すってこと?(ロバート秋山のような口調)

九工大などがウン千万をかけ製作をしたそうで
170センチのモデル並の体で身振り手振りもちゃんとします。
ちなみに声の認識もでき200通りの
質問もきちんとメーテルの声で答えてくれるらしいです・・・。
今のところ日本語だけ認識できるそう。
そのうち外国語も話せるようになるかも。
『DAKARA』CMではテツロウと共演し号泣。
活躍してますね。彼女。

しかしながら・・・

 
年月はだいぶ過ぎても メーテルは美しい。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!! (もみじ)
2006-07-03 07:57:37
うわぁぁぁぁ



びっくりな出会いだぁ



猛烈に本物が見たい
返信する
ほんとに! (ariemon(yu-yu))
2006-07-03 18:55:00
ぜひぜひ北九州に行ってみて!



突然居るとビックリよ~。



一人興奮してたので 

横に居た案内所のお姉さんは 

鼻で笑ってたかも 

 
返信する
おぉ~ (若先生)
2006-07-04 19:40:12
おぉ~、メーテルだ。。



車掌さんにも登場してほしいわん。



姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんは【メーテル】

知ってたのかな?



返信する
わたしも (ariemon(yu-yu))
2006-07-05 16:31:10
車掌さんも登場してもらいたいけど

一番難しそう・・・。

あの目のところ

(黒いなかに黄色い目

がどう表現されるのかな・・・。

それも楽しみだけどね 



甥っ子姪っ子はもちろん知らず。。。

タッチパネルの方に興味深々でした。

でも

甥っ子が今回愛読していたのは

なんと あさりちゃん !! 

ちょっと歳の差が近づいた気がした 
返信する
またひとつ (ロベ子)
2006-07-13 02:38:56
星が消えるよ~

あのまつ毛も再現されているのかしら?
返信する
きちんと (ariemon(yu-yu))
2006-07-14 00:19:08
ちゃんとまつげは

ビョーンと上向きにカーリング

されてました。

どの角度からでも彼女は

同性からでもそそられます。
返信する
品川にも (ロベ子)
2006-07-21 00:15:53
そーいえば品川のエプソンアクアミュージアムにもメーテルいたよね。

彼女引っ張りだこだねぇ。

さすが峰不二子に並ぶ男の永遠の憧れですな
返信する

post a comment