okonomi巻

ゆるゆる更新中。

油肝

2006-06-28 | 食べ物&ランチ
腰の調子が…イテテテ。 

さてさて、
3ヶ月前からフォアグラモードで
美味しいとこを探してまして 
先月に某お店で一人 入ろうとした時にすごいスタッフの対応が悪かったので
結局食べれなかった…そして悶々とした日々を送ってました
(今、思っても腹がたつよ~実名だして叫びたい~!!)
新たに行ってみたいお店が出来たのでいざいざ。
銀座にあるヴァンピックルと言うフランスBBQのお店。

人気店なので5日前に電話、時間が17:30の予約しか取れなかった。
でも、食べれるよっ!早いご飯なだけだ。
入り口を入ると目の前にドーンっと豚がぶら下がってます。
おー、豚屋さんに来たぞって気がしてきた。
その時 既にお客さんが。 
お店はカウンターと4人席が3席くらい?と小さめ。
これじゃあ、毎日満席当たり前だよね。

値段もお手頃 コースは2800円と4000円で単品もあります。
今回はおすすめ4000円コースとグリーンサラダを注文。
最初はビール党の私ですがめずらしくシャンパン(グラス)で乾杯。
暑い日はやっぱりシャンパンいいね~大好き
お通しのオリーブも美味しいです。
すぐにシャンパンが無くなったので
白ワインボトル(Saumur Blanc 02guiberteau)を注文。

サラダを食べながらその後コースメニューへ
・地鶏レバーのパテ←パテにブルーベリーソースがおぉ絶妙!
・電殺名人“岸氏”の豚 超新鮮な内臓←今日はお初、ハツです。いい歯ざわりだわ

ぶどうの枝をのせて炭火で焼き上げるスタイルらしい・・・
焼き物は皆 香ばしいぞ~。

・アスパラ自家製ハム巻焼←あれっ?食べたか覚えてない。。。ごめんなさい。
・本日野菜の一本←肉厚のしいたけ 石づきがすごいうまいって。なんだこりゃ感激!
・本日築地からの魚←何とかたら(鱈)でした。あっさり、うまし。

 
・丸焼東京軍鶏焼(かぶりついてください)←もうおなかいっぱい。
 一番やっつけ仕事で食べた気が…もう少しカリカリが希望。
・フォアグラ←おいしいフォアグラに出会ったの2回目。
 一回目はホテル東京。その時は大根とフォアグラでした。
 その時が雷が落ちたくらい旨いって。
 フォアグラの魅力が初めて分かった。
 今日はバルサミコとのソースがいいね~相性良し。

 
・焼おにぎり←ハート型で醤油は甘め。
・高貴なプリン←バニラビーンズが効いてるのとカラメルがクリーミー、
 結構量が食べれそうなうまいプリン。

その後、相方はエスプレッソを注文し楽しい宴は終了
超大満足。CPはとてもいいと思う。2800円コースでも充分。
単品でもいいかな。

帰り道より私の腰痛がどんどん悪化して
次の日寝込む事になるのであった。 
最近帰り道で良いことないな・・・。しょんぼり。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
pig (sizue)
2006-06-29 08:32:25
ほんとに豚がかざってあるのだね・・・。

すげー。

腰痛いの、つらいよね。

お大事に。

返信する
そうなのだよ (ariemon(yu-yu))
2006-06-29 21:43:08
豚が吊り下げられて可愛そうな姿。

そんな豚さんを見ながらガシガシ頂いて

まいりました(鬼)



今週接骨院に3回いったのでかなり

復活 アリガトウ
返信する
フォアグラ (野田)
2006-06-29 23:04:37
わぁぉぅ!

美味しそうだね~。

でも、タイトル見てフォアグラになったのかと心配してしまったよ。

よかったよかった。
返信する
まあ (ariemon(yu-yu))
2006-07-02 22:26:00


今のところ検診では大丈夫そう

でも明日は我が身だけど

美味しかった~。
返信する
大丈夫? (もみじ)
2006-07-03 07:55:00
この時期、雨が続くせいか、腰の調子

悪くなりがち。その後大丈夫かな?

寝込む程の痛みって、すごくよくわかる気持ち的にも少し

しちゃうよね。少しずつ良い方に向かうよう

願っています



帰り道が大変なことになっても、やっぱり

ご褒美は大事だね

バルサミコ、最近はまっているの~。

フォアグラとバルサミコなんて想像出来ない

なぁ

しいたけも気になるところ。

素敵な探検だったねぇ
返信する
今日も (ariemon(yu-yu))
2006-07-03 18:59:23
土日でなんとか治ったけど

今日も仕事帰りに接骨院に行ってきました。

かなり背中の筋肉の熱もさがり

毎日動ける幸せをかみ締めております



バルサミコとフォアグラすんごい合う!!





ご家庭では出せない味だけどね・・・
返信する
良かった! (もみじ)
2006-07-03 19:22:25
背中の筋肉の熱下がると少し楽に

なるよね~。少しだけ安心

毎日動けるってホント幸せだよね~。

私も本日腰の調子が悪く、ストレッチ多めに

かなり気を付けて動いていました。

お互い良い方に向かうといいね~
返信する

post a comment