okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)

2012-01-12 | いろいろ

 

 

去年、前の職場の仲間で新地にあるビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)へ

とてもランチが人気のお店。今は職場が近くないので行けないよ・・・


時間ぎりぎりに到着~~。店内は満席で皆さんシャンパン片手に歓談してます。素敵~。

 
残業で1名まだ到着していなかったので、軽く~注文、人気のフライドポテトとオニオンリングで軽くビールで乾杯。
オニオンリングサクサクでおいし~


全員がそろって再び乾杯~~。
飴色の玉ねぎのキッシュ。シンプルなのにじっくり炒めた玉ねぎが濃厚。これはおススメ!


ジャガイモのグラタンがホクホクでチーズたっぷり。

 
サルシッチャのトマトソースの手打ちパスタ。
チーズたっぷりで見た目もおいしそうだし、食べたら想像以上に美味しくて一挙に食べちゃった。モチモチ。

 
ラミという有名お店なパン。ワインも進みます。

 
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ラミのパンと一緒に。。。ホホ肉が柔らかく、赤ワインのソースがコクがあって文句なしです!!
ラミのパン美味しいじゃないか!!煮込みが運ばれた時には、ちょっと冷めてちまって残念だったけど最強タッグです。
以前は同じ職場だったけど今はみんなバラバラなのでお互いの近況の話もしつつも、皆でおいし~おいし~連呼でいろいろと忙しいです。


女子会なので最後の〆はデザート。私はデザートよりお酒飲んでましたが・・・。

あっという間に時間切れ。ビールと赤ワインだけで肝心のシャンパン飲まなかった。次回はシュワッとをまず飲みましょ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回。。 (しがちゃん)
2012-01-14 00:18:06
しゅわっとの時は、是非ともご一緒させて欲しいです♪
ここ、某ブログで見てて、ず~っと気になってました!
う~ん。。やっぱり行ってみたい
返信する
もちろん~ (ゆうゆ。)
2012-01-14 18:26:46
しがちゃん
しゅわっと好きなしがちゃん(笑)
やはり気になってましたか
是非行きましょ~。
フレンチだと思っていったのですが
手打ちパスタがあるし、しかも美味しかったし
また行きたいお店になりました。
帰国の際は連絡頂戴ね
返信する

post a comment