okonomi巻

ゆるゆる更新中。

同居人。

2005-09-01 | いろいろ
え~っと、
この度、同居人が増えました!!
パチパチっパチパチっ!!

…こないだお友達が泊まりに来た時に
お土産として突然我が家にやって来ました

白い包み紙があって
なんだろ~ってお土産を触ろうとしたら
生き物だから気をつけてって言われ。。。

おそるおそる開けたら。。
お魚(2匹)でした。
あら、ビックリ。ほんとに動いてる!!

既に名前も命名されてて



ゆきちゃん
(通称:ユッキー)と
こんちゃんです。


…って泊まりに来た友達の名前そのまんまじゃん!!
それも目の大きい方がゆきちゃんで
他はこんちゃん~♪って性別一年後しかわからないのに
すごいアバウト感がいいです。


お二人様、ヨロシクねです。


説明書を見ると
コッピーっていうお魚のようです。
お魚系は金魚(出目は直ぐ死亡)をちゃんと
飼った事が無かったので
ちゃんと育つかな

とりあえずユッキとこんちゃんは
ご飯を食べて泳いでます。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!肴だ!! (ロベ子)
2005-09-02 01:30:07
タイトルみてついてっきりヤモリさんかと思ったよ(笑)

社宅かと思ってペットは諦めてたけど、ザリガニ

以外にお肴って選択肢もあったんだね。



あ、うちすでに1匹飼ってたっけ。

ロベってゆう名前のを(笑)



今度見せてね~







返信する
ほんとだっ!肴だっ! (サブラーマン)
2005-09-02 12:51:53
いやいや、ゆうゆさん、

マイミクシィの追加リクエストありがとね。

使い方がわからず、お礼書き込み損ねたよ。

この場を借りて、ロベ子殿もありがとね。





ところで、いつ頃そっちにお邪魔すれば、

その肴たち(ロベ含む)は食べれるのかなあ?

出張計画立てないと。(笑)

返信する
肴? (ariemon(yu-yu))
2005-09-04 14:47:00
ロベコさん!

ヤモリは招かざる客です

今回はおとなしい同居人です。

ロベは働き者で優しいけど一匹って何類なの?(笑)



サブラーマン殿

どもども!!

ロベはいつでも食べ頃かと・・・

でも保険に入ってからじゃないとロベ子殿に

反対されるから要相談かな!!

返信する

post a comment