okonomi巻

ゆるゆる更新中。

梨狩り

2005-09-04 | いろいろ
だんだん秋になってきましたね。
こないだまでセミが勢力を振るっていましたが
最近はこおろぎの鳴く声が夜はセミよりも増してきました。

ということで秋は収穫の季節。
梨狩りに行ってきました。
果物は得意じゃないけど、その中で梨は好きな部類
ちゃんと自分で採ってきましたよ。

おじさんがちゃんと良い梨をおしえてくれました。
赤っぽいのが良いよって
一個、例を見せてくれました
でも沢山ありすぎてなんだかよくわかりません
やばい!!みんな赤く見えてくる・・・
一緒に採ってる旦那さんとお母さんは既に籠に沢山入ってます。
どうしよ~って一人焦りモード。

…あっ。そういえばおじさんの採った
梨と色を比べればいいことにやっと気づきました
そこからはサクサクと片手におじさんの梨を持ち、
比べて、似た色のを採って行きました~。

食べたらとてもみずみずしくかったよ~!!

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なし (もみじ)
2005-09-05 09:27:55
みずみずしい梨は最高だよね~。

おいしい梨の収穫おめでとう

秋を感じる日記でした。

その季節その季節で一番おいしいものを

いただくのって、本当に幸せ~だよね♪
返信する
旬!! (ariemon(yu-yu))
2005-09-05 22:40:48
秋は果物はもちろん

特にお米も新米になるし~

米好きな私としてはたまらない季節!!

ジュルルっ

そして!地元の行事の『芋煮会』の季節。

場所は変われどこの季節は

野外でジュージュとBBQみたいなことをして

美味しいものを食べたくてムズムズしてます

返信する
ナッシング (ロベ子)
2005-09-17 17:28:49
うわ~!超旨そ~~

あっしも梨は大好きっす

その梨園は鎌ヶ谷かい??

あ、もしかしてこの前おすそ分け頂いた

2個ペアのっすか?!
返信する
遅ればせながら (ariemon(yu-yu))
2005-09-24 14:26:09
お~!コメントかいてたのねん。

なし園は松戸ですたい!
返信する
遅ればせ2 (ariemon(yu-yu))
2005-09-24 14:31:45
記憶があいまいですが

おすそ分けのは

富山の呉羽梨だったはず。。。

たぶん、ギャルズ誰にも渡す事が出来ず

会社に持っていったので

ロベ子殿は梨狩りあたり

居なかったはず、、渡せなかったよ。

待て、次回!!(いつ?)



返信する

post a comment