okonomi巻

ゆるゆる更新中。

Zermattへ

2011-08-27 | たびグルメ

ミラノマルペンサ空港に朝に到着して、そのまま電車を乗り継ぎお初のスイスへ

イタリアからスイスへ初の電車国境越え。車窓から見える風景がどんどん変わっていくのが楽しい、山の雄大さに感動!!凄すぎる!!

4時間電車に乗ってスイスのツェルマットに着いた~。かわいらしい民族衣装を着たおじいちゃんおばあちゃんが駅前で踊ってます。

ツェルマットは、エンジン車の乗り入れは規制されてるので、電気自動車や馬で移動らしい。この電気自動車も小さくって可愛らしい

ホテルまで歩く途中に、おお~~~!!マッターホルン(伊:monte cerbino)素敵!!

今回は、マッターホルンの麓にあるホテルに泊まりました。

去年10月に出来たばかりのホテル(Hotel Aristella Swissflairでとてもきれい。メインの通りからも近いし。
ただ部屋の窓からはマッターホルン見えなかったのが残念。

夕食は、やっぱりチーズフォンデュにしましょう。
ここはドイツ語圏なのでメニューとかさっぱり分からないっ!!とりあえず街を散策して、日本語が書いてあるお店にしてみました。

店内は、濃厚なチーズの匂い。日本人観光客もいました。日本語ちょっと話せる店員さんがとても感じがよかった。

たぶん食べ過ぎると思って3品しか頼まなかったのだけど
牛肉のカルパッチョ、ミックスサラダ、マッシュルーム入りのチーズフォンデュ(パン・ポテト付)そしてとりあえずビール。
カルパッチョは、大好きなルッコラが乗っててうれしい!
日本のルッコラより味が強い、久しぶりのヨーロッパのルッコラ最高。野菜も不足がちになるのでサラダをワシャワシャ頂きます。
そして、本場のチーズフォンデュはチーズの味は濃厚なんだけど飽きることなく全部食べたよ。

とろーりです。
いやいや。やっぱり量多いでしょ。結局食べ過ぎてお腹一杯。

お腹一杯の帰り道。
9時過ぎてるのに明るいよ。明日はもっと近くで見れるの楽しみ。

2 Comments

お~ツェルマット! (若先生)
2011-08-27 01:27:22
きゃ~、まじ羨ましいっす。
スイスいいな!

機内で飲みまくりとは。
まだまだアルコールの強さは衰えてない模様だね。
私も日々精進しなきゃ~。
ツェルマットだ! (ゆうゆ。)
2011-08-28 23:43:36
若先生
スイス良かったよー!!
山好きな若先生なら
私よりもっと充実できるかと思う
いやいや、以前よりは弱くなったなぁ…。