okonomi巻

ゆるゆる更新中。

わすれな草&ぽっぽ亭

2010-01-17 | 呑み物(飲み屋)


年末に飲みたい気分に。
立ち飲み屋さん『わすれな草』で 飲むよ~との情報Get!
歩いてもそんなに遠くないので
突然電話して 合流させて頂きました。

目的があると道が近く感じて あっという間に到着。
まずは、かんぱ~い!!
(左)ホルモン煮込み 一品目から大好きホルモンではないですか!!プルプルっ
(右)車えび踊り 頭が無い状態でもピクピクしてます。
残酷物語です。
では・・・頂きます・・・。うーん!!フレッシュ過ぎるぞ。
とても、身がきゅっとコリコリ締まってます。

(左)牡蠣酢 家で牡蠣祭り後だったので食べず。
(中)車えびの頭 先ほどの頭をカリカリにして焼いたのが 出てきました。
とても香ばしく、ミソの味と良い塩気~いいね~。
(右)鴨のグリル マスタードと付けて、脂身の旨みがふわっと口の中で広がります。

(左)しゅうまいの煮込み しゅうまいにスープが!そしてスープに肉汁。
両方 溢れ出てます。
(中)和牛ユッケ 以前食べてこれがまた食べたかった。安いのに本気で美味しい。
(右)カレーのリゾットとオムレツ(?)このオムレツの状態は、真ん中に切り目を入れないとね!!

オムレツ入刀!!
ふわ~っとリゾットになだれ込むプルプルオムレツ~~~。
とろっとろ♪うま~!!
軽い〆でした、次のお店へ
(ここのお店で帰るつもりだったのですが・・・無理でした。)

良い気分で歩いて 次は、ぽっぽ亭へ
かなり、評判の良い 立飲み屋さんとのこと。しかし、メニュー安っ。
どんどん、合流して、大人数に!

(左)パテド・カンパーニュ 豚と鳥肝のパテ濃厚なパテでワインすすむ~。
(中)と、飲んだワインは赤です。
(右)ゴボウチップス ちょっと塩気強めだけど文句なしにウマイ。

(左)ピータン あ、食べなかった
(中)牛スネ肉の黒酢煮 ほろっとしてます。
(右)チーズ3種盛り ちょこっと食べてワイン~♪合うね~。

(左)タコのマリネ チーズ後はさっぱりマリネ!
(中)で、またワイン。今度は白の泡泡で、シュワっと。
(右)たたみいわしチーズ炙り たたみいわしってところがヘルシーだけどチーズたっぷり。

(左)山形秘伝豆とジャコのかき揚
これ、おいし~さくっとしてるけどお豆がほっくり。
(中)長崎ジャコ天 ちょっと炙ってあって、生姜付けて アテに最高
(右)エビのアヒージョ 楽しみにしていたけど あれ?食べた??謎。

(左)さらに、ワインが空いていきます。
もう、誰にも止められません~~。もうここからウマイ連発。
(中)大根もち モチモチして美味しい~~。
(右)ポテト 基本に戻った感じ?

(左)塩ホルモンともやし炒め
もやしのシャキ感も残しつつ塩ホルモンと一緒に食べるとウマ。
(右)カレーパン あ、これも食べた??気もする。ん?カリッとしてたような…。

ちょっと、酔ってしまいました。
けど、みんなでワイワイお話出来てどちらのお店も最高! 楽しかったな。
ずーっと立ってたけど、辛くなかった(酔ってたから??)
しかし、食べたよ~!






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく食いましたね (akira)
2010-01-18 00:12:16
ぽっぽ亭の途中から何を食ってか飲んだか記憶がございません 私らはそのあとのボーチカってのもあるんですが あまり覚えてません。
返信する
こんにちは! (ゆうゆ。)
2010-01-18 11:36:01
akiraさん、
先日はご一緒して頂いてありがとうございました!
akiraさんの日記読んで
ボーチカ??って一瞬びっくりしましたが…
ちょっと、曖昧なところもあったり
なかったり。
でも、年末にとにかくワイワイやれたので
良かったかなと(笑)
また、ご一緒させてくださいね~
返信する
Unknown (まさい)
2010-01-26 00:55:20
わすれな草でちょっといっぱいが
どれだけ飲んで食べるねんっていう
忘年会になって楽しかったですね!
ぼうちかはぼくもグラス倒してびちゃびちゃにしたことしか覚えてません・・・
返信する
こんばんは (ゆうゆ。)
2010-01-26 20:26:02
まさいさん
本当に一杯のつもりが…
いっぱい食べて飲んで飲んで食べて(笑)でしたね。
みんな美味しんぼの仲間だけあり楽しく過ごせましたね♪
食べっぷり、飲みっぷりが心地良かった~。
また、料理教室もありますし
今年もよろしくお願いします!!
返信する

post a comment