okonomi巻

ゆるゆる更新中。

裏なんば ひでぞう&あじと

2013-12-25 | 呑み物(飲み屋)

ご無沙汰ブログ

裏なんば…素敵なお店が沢山あるけど、なかなか私的に家から遠くてね。

お世話になってる知り合いが大阪に出張に来たのでいい機会だし難波で待ち合わせ。
目的のお店がちょっと開店時間がずれたので、開店してそうな立ち飲み屋さんのひでぞうへ
ちょうど開店で1番に入れたよ。

 
メニュー迷う~‼︎ 1番に目に付いた白子注文‼︎しかもなに?この新鮮な色‼︎もちろん新鮮でとろけるよ。
そしてお連れさんが頼んだ太刀魚の塩焼き。私もだけど東日本だとあんまり馴染みがないんだよね。
お連れさんは珍しい美味しいお魚に喜んでて私も嬉しい。

 
ちょっと落ち着くおひたし。これがきちんとお出汁がきいてて最高の逸品。
そしてホタテのグラタン。熱々で出てきました。ゴロゴロのホタテの旨味がホワイトソースに‼︎お酒が進む進むよ^^


そして海老のアヒージョはプリプリの海老とそのオイルがうましでパン追加です。‼︎
最後までひでぞうでもいい感じですが日帰り出張の相方さん、座れる斜め前のお店・あじとにご案内しました。

 
初めてのあじとです。
結構食べたので、ワインのお供にちょこっと注文。
モツのトマト煮はとろとろホロホロです。
そして、ラムはジューシーで苦手な臭みもなくワインに合います~~~!!!
楽しい美味しいひと時はあっという間。新幹線に間に合うように慌てて帰りました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment