okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ハイボール酒場VINTAGE+α

2010-04-16 | 呑み物(飲み屋)


おいしんぼ師匠が気になってた福島にある「ハイボール酒場VINTAGE(ヴィンテージ)」に
行ってきました。
残念ながら、デジカメを忘れてしまいました。
携帯の画像でお楽しみください・・・。

撮って携帯で見ると 結構いい感じで撮れてたけど
UPするとぼわ~んとしてるね。
まったく 美味しさが伝わらず。
美味しいんだ~と思いながら見ていただくといいかも??

ヨコワのカルパッチョ・水ダコのマリネ(?)・小エビと木ノ子のガーリックオイル煮
豚肉のゼリー寄せ?なんか薄かったんだけど・・・?
特に、ガーリックオイル煮うまし。平日なのにガッツリ食べてます。
ビール一杯飲んで、赤ワインボトルへ突入

鯛の白子オーブン焼き・イカスミを練りこんだタリオリーニ白ワインソース・あとトマトソースのなんだっけ?
デジカメじゃないと、気合いが入らないよ。でも、どんどん食べちゃう。
イカスミのタリオリーニが、手打ちで気に入った!!

・・・ということで、まったくハイボール飲んでないです。
美味しそうなんだけどね、あんまりウイスキー得意じゃないので
また次回チャレンジ。とにかくここの料理を食べてみたかった。
で、ワインも空けたし~はしご~はしご~。

すぐ近くの「立呑み ぽっぽ亭」へ
年末に飲みまくったところです。
翌日のことも考えず、再び赤ワインボトル注文。
ワインは良心的価格!
数の子入りワサビ漬・ごぼうチップス・豚ミミねぎ塩
前回、食べたのに覚えてなかったエビのアヒージョ(ガーリックオイル煮)も
いただきました!!
まだまだ、食べます♪すべてお酒のアテに最高~。
その日は、時間もちょっと遅く
そんなに混んでなかったので
お店のべっぴんなお姉さん2人と、隣のお客さんも交えて
みんなで立ち(呑み)話~。こういう雰囲気いいね~。
ボトルも一本 無事に空いたし、楽しい夜となりました。





最新の画像もっと見る

post a comment