okonomi巻

ゆるゆる更新中。

帰りました(帰仙)2

2011-09-14 | たびグルメ




ずーっと根詰めると腰痛も悪化するので先生や友人に会ったりしてました。
(久しぶりに会えたので嬉しかった、皆様忙しい中ありがとう!!)

もちろん、仙台のおいしいも沢山食べて消費しました。(疲れてたので自分へのご褒美ばかりだった。)


利休の牛タン弁当。(テールスープ付)
仙台に帰ってきたんだから食べないと!!自宅で食べたからちょっとしっとりしちゃったけど
やっぱり厚切りのタンは食べごたえがあるね。

 
 
そして、本町錦町公園近くにある気軽にタイ料理を楽しめる『ビストロタイ』でグリーンカレーを注文。
思ったよりさらっとしたカレーでココナッツミルクのまろやかさがあるから
一気にパクパク食べるんだけど段々汗がっ。しかも、ご飯もだけどスープ(ルー?)の量が多いよ!!
好きだからうれしい、大満足!!懐かしくなるような雰囲気の店内が落ち着く~~。

 
あと、塩釜まで行きたかったんだけど、お目当てのお店は6時に閉店なので行けなかったから利府の久兵衛でラーメン。
利府街道沿いって今は激戦地区なんでしょ??本竃も興味あったんだけど
姉の車のナビの使い方分かんなくて分かりやすい久兵衛へ
濃厚魚ダシラーメン(700円)名前の通りの濃厚な魚ダシ、思ったよりチューチューがやわらかくってびっくりした。
そして、スープ飲みすぎた。

 
掃除で疲れ果てていたので、自炊ほとんどしなかった。また、ラーメン。
ラーメン堂極(きわみ)のきわみちゃんの白の太麺なんだけど、ちょっとだけ黒にしてもらった。
おー。かなり濃ゆい。麺はちょっと平太麺だったかな。チャーシュートロトロでした。これまたスープ飲みすぎて後で水ばっかり飲んでました。

久しぶりに食べたくなったのもあり
 
仙台の老舗の和菓子屋「売茶翁」へ
自分と習い事の師匠への手土産にみちのくせんべいを購入。
お米?を使った薄いお煎餅に黒糖がうっすらコーティングされてるお菓子です。(説明下手。)
軽いんだけど後でほのかな黒糖の甘さがジュワっととけて美味しいの。
3歳から10年ちかくここの近くに住んでたので、ここで習い事してたり、遊んだり・・・本当に思い出の場所です。
ここのお菓子は本当に沢山食べてたよ。今思えばとても贅沢な話だよ。
久しぶりに訪問出来て、とても懐かしい気持ちでいっぱいになりました。やっぱり、売茶翁のお菓子美味しいな。


あっという間だった8日間。
この空港も震災で大変だったのに、今、通常通りに利用出来るってホントにスゴイよね。

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゾゥエ)
2012-01-14 13:06:39
先生
相当ご無沙汰っす。
パソコンつかえなくなり、あいぱっどでみてるんだが、文字打つのにブラインドタッチできないのでなんだかたいへん。
mixiもあんまりみれてなかったので今頃のこめんとっす。

今年もよろしくっすー。
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-01-14 18:37:00
お~~。シゾゥエ先生
おしばらくぶりの間に、名前も進化?しちゃって…

年始も帰ったのだけど、年始って
家族でが多いからひっそりと行って帰ってきました。
次回は、6時前に間に合うように行きます。

今年も宜しくです~~
返信する

post a comment