okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ロハスフェスタ

2008-10-16 | いろいろ


先日 ヨーロッパの蚤の市をイメージしたロハスフェスタに行ってきました。

会場は万博公園。
一度行きたい所でもあったのと
職場で仲良くしてもらってるtさんが
お手伝いしているお店もあり 行ってきました。

会場に入るとかわいらしい車が沢山。
あと、かわいい鉢植えやお花も沢山。
雑貨好きな方は行ったらかなり楽しめるとと思う。
天気もなかなかよかったのでビニールシートを敷いて
ゴロゴロしてる人も居て気持ちよさそう。
ゆったりとした時間がいいね。


tさんのお店に行ったけど表には居なかったので
小腹も空いたし、おいしいの食べよう~!! 
結構有名なお店もフェスタに出店してるみたいで
HPでリストを見ながら既に決めてたお店へ 
その前にまず飲みものを・・・
ビオワインがある!!メッシーナビールもおいしそう。
地ビールのお店が何店舗かあってとても魅力的だったんだけど
トイレがとても混んでいたのでワインにしてみた。

そしてチェックしてた
西区江戸堀にあるお店「Satour(サトゥール)」でオムレツ購入。
この時に使うお皿はデポジット制で、
商品の価格に容器代を預かり金(デポジット)として上乗せしてあり
容器を戻したときにその分が払い戻されるしくみ。
これで余計なごみが出ずに地球にも優しいということらしい。
自分で容器を持っていけば安くなったり
水筒持参だと100円で給水・給茶コーナーが使えたりと
いろんなところがロハスです。
左)海老のソースのオムレツ
濃厚な海老ちゃん。卵もふわふわ
右)ホタテのホワイトソースのオムレツ
こちらのオムレツは中にゴロゴロホタテが!!
贅沢なくらいゴロゴロ!!
このホワイトソースが優しい味なんだけど
かなりホタテのエキスも入ってて絶妙な味!旨い!
ホタテのオムレツのほうが好みかな。

お腹もいっぱいになったので
tさんに会いに行って
そこで売っていたピアスが可愛かったので購入。
話してたら
「動物ふれあい広場があるから行ってきなよ~。
触れ合えないのが一匹いるよ~
って言われたので行って見ると

奴か!?
他の動物にはみんな群がってるけど
この子には誰も・・・。

うん、確かに触れ合えないかも。

怖い。。。。




と、とにかく なかなか楽しいフェスタでした。
年に数回あるようなのでまた行ってみたいです。
次回は来年かな?? 







最新の画像もっと見る

post a comment