okonomi巻

ゆるゆる更新中。

隠れ家的な

2008-08-09 | 呑み物(飲み屋)

今日もお疲れ~!!
暑いし、残業もした
飲まないとやってられません。

福島にある
Sette bar e trattoria』(セッテバール エ トラットリア)
に行ってきました。
中に入ると暗めな間接照明でお洒落な雰囲気。
しかも席はカウンターで大人な感じです。
店員さんは皆 男前なお兄さんばかり。

暑い日はしゅわっとしたのが飲みたくなります。
本日は、スパークリングワインな気分。
サンテロ・ピノ・シャルドネ イタリア産の辛口です。
しゅわっとしながら前菜の盛り合わせをいただきます。
マリネされたごぼうが初めて食べたけど爽やか
バルサミコがかかったタマネギが甘くって柔らか。

これが食べたかった。
セッテ名物 和牛のたたき特製塩ダレソース
ドーンって感じのボリューム 肉&肉です。
塩ダレをいっぱい絡めていただきます。
名物だけあって まじウマ~~!!
次、来ても頼む予感

しゅわっとするのは
くいくいとイケちゃったので
赤のグラスワインへ 
ちょっと炭水化物も食べたくなって 
海老のリングイーネ・ジェノベーゼソースを注文。
家でジェノベーゼソースを自分で作るようになったら
ますます、好きになったソースです。
海老もなかなか大きくって食べ甲斐があるし
リングイネもちょうど良い硬さでソースと絡んでてうまし。

そんなに沢山飲んでないと思うのだけど
なぜか次の日 初めてすごいひどい頭痛が夕飯まで続いた・・・
これが2日酔いなのですね。







最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものすごい (UES)
2008-08-11 22:14:50
次の日はものすごい二日酔いでした・・・。
ほんと久々へび~。

ワインが原因?シャンパン?

・・というかすきっぱら?

ちょっと料理が出てくるのが遅いので
前行った時も酔っ払ってしまいました。

でもまた行こうね~!!
返信する
ところで (UES)
2008-08-11 22:15:25
??
コメントに認証機能がついたのですね!!
返信する
蛇~。 (ゆうゆ。)
2008-08-12 10:22:12
UESちゃん
どもども、
なんか認証ついてるね~。
日々進化してるみたいGOOブログ。

私はワインかなぁ~って
ずっと思ってたんだけど
そういえば料理遅かったね。
たくさん飲ませる作戦?(笑)
二日酔い作戦?

セッテ、また行こう!!

あ、それとこないだ
UESちゃんがこれなかった時
スペインバル(ゴソ)
リターンズの話が出たんだけど…
どうすか?
返信する
もち (UES)
2008-08-12 10:49:19
OK!行きたい♪
でもちょっと早くいかないと5人そろって入れない可能性大!!
特に金曜は・・・

予約できないのがつらいよね~

ところで今度堂島伺いますので
ランチしません?
一応9月から学校始まる前に
これですべったら杞憂ですが汗
返信する
 (ゆうゆ。)
2008-08-12 13:25:37
UESちゃん、

そうだよね~
コゾは予約できないもんね
早くいける人は先にやっててもらうか(!?)

ランチの件了解~~!!
あと、メールします。
返信する
まちがえた。 (ゆうゆ。)
2008-08-12 13:27:35
>コゾは予約できないもんね
ゴソだったわ
返信する

post a comment