okonomi巻

ゆるゆる更新中。

いざモツ勝負。

2005-07-11 | 食べ物&ランチ

という事で週末にモツ鍋大会!
まずは白モツからいってみます。

とりあえずスープの袋の中にモツが入ってて
あけるとぷりっぷりのモツが出てきてびっくり!!

こんなにふくよかなモツは初めて~~!!

と期待が膨らんできた~。

そして出来ましたー!!(画像)

早速2週間待ったモツをやっと味わえる♪

いただきま~す!!

もちろんモツを食べました

・・・んまい!(旨い)

結構煮込んだんだけどピンク色で脂身を含んだ
ぷりぷりモツ!!脂が、んまい!

そのあとペロリと食べてちゃんぽんまで一気に食べちゃった

あぁ~もうなくなってしまった。

いざ赤もつへ!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋 (隠れ酒豪)
2005-07-12 20:31:58
うわぁ~超美味しそうですね!!!

今度は赤モツですか?ってことは赤味噌?

それかコチュジャンとか使うの?

自分では作ったことないから想像ができないのだけど、

なんだか楽しそうだね(^▽^)



そういえば仙台って味噌も有名だけど、メインは合わせ味噌なの?白ではなさそうだけど…。
返信する
白もつ鍋 (ariemon(yu-yu))
2005-07-12 21:41:36
ええ。土曜は至福の時ですた。(思い出に浸る。。)

白モツ鍋はみそ味で白みそなのかな?

辛く(しょっぱく)なくまろーやかなお味ですた。

赤もつは醤油味で残念ながら名古屋伝統の赤みそではなかったです



赤みそでもあのプリプリもつに合いそう



仙台もみそは有名で見た目はしろ味噌と赤の中間?かなぁ。

ちょっと疑問に思ったので

http://www.sasaju.co.jp/p2/masamune-no-miso.html(参照してね)

どうやら赤味噌の部類に入るのかな?

塩分は一番あるみたい。さすが東北!

脳溢血文化ですね。(苦笑)
返信する

post a comment