okonomi巻

ゆるゆる更新中。

冬前、ひとやすみ

2006-11-27 | たびグルメ
働きすぎたので(?)6日間お休みしてました。
後半4連休にして広島に行って来ました~。
マイルも貯まったので
本当はあったかい沖縄あたりに行きたかったのですが
日曜の便が取れず。。。
いままで行った事が無い広島にしてみました♪

夕方に空港に着いて。。。バスで広島の中心へ 
早速、お腹が空いたので
もちろん、『おこのみ焼き』でしょう。
いままで知らなかったけど有名な『八昌』へ。
5時半くらい着いてもすでに行列。
しとしとと雨の降る中、30分近く待ってやっと座れました。
とりあえず人気のそば肉玉とそばの変わりにうどんでチーズ入り。
あとすじポン、ビールを注文。
沢山キャベツがのったおこのみ焼きが目の前で
どんどん作られてます。ソースのいい匂いが
お店いっぱいに充満してます。

あっという間にMYそば肉玉が来た~!!
もう速攻でいただきマース。
濃い味ズキ~の私だけど自分でソースをかけなくても
そのままで充分、激やばっ!!美味しい!!
キャベツが甘いし、小麦粉もほんのりと甘い~。
素材の味が旨いのね。
一気にガッツきました。

しばらくするとうどん玉のチーズ入りがやってきました!!!!
チーズがどんどんとろけて鉄板の上で
焦げそうな感じがまたいいです。
これもまたチーズのこくがあっていいっ!! 
うまいね~

ってしばらく食べてたけど
大変なことに。。。 

前日飲みすぎて、ずーっとその日は
ミズモノばかり飲んでました。
渇いてました、ワタクシ。
ビール飲んだら治るかなって思ってたけど
急に気持ち悪くなってきた・・・
やばい。。。。
さっきまで旨かったチーズが今は敵です。 
これ以上食べれない自分に驚きつつ 
お店の人に失礼なので
手がワナワナしつつも
一応、完食!! フ~っ。

いやいやぁ~。
もっと美味しく食べる予定だったので残念っ。
旨かったけど、これは誤算でした 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん玉 (もみじ)
2006-11-28 17:12:58
その後、気持ち悪いのは大丈夫かな?

私も初めて広島に行ったとき、初めて「うどん玉」を
見て感激したよ!!
「やきそば玉」は今までも見たことあったけどね。

気持ち悪くてもお店の人の手前、頑張って完食したゆうゆ殿はえらいぞぉ

年末に向け、ご自愛くだされ
返信する
Unknown (shizue)
2006-11-28 18:20:05
先生、広島ですか
ワタシもまだいったことないです
迎え酒でやられたんですね。
でも食べきった先生は偉いです
返信する
私も行くよ (ロベ子)
2006-11-28 20:49:15
お正月に勅命を受けたので渋々
だって遠いしお正月は広島焼きの店やってないし
アルコール飲めない人って事になってるから
酒も飲めないし
返信する
お騒がせしました! (ariemon(yu-yu))
2006-11-28 23:10:01
もみじちゃん
その後、次の日は復活したので
ご安心を
そうそう、ワナワナしたんだけど
相方に絶対残すなっ!!
って脅されて心で泣きながら
いただいたよ。

しずえどの。
私の人生足跡地図では
大阪~広島まで(四国含む)
真っ白状態なので行ってみました

キモワルの敗因は
迎え酒&チーズだと思っております
ご注意を

ろべこ先生。
ロベコ先生、そろそろ本性を???
年末でキャラを変えてみては?
カミングアウト!!
って無理かぁ。。。
そろそろ手がプルプルしてきますぞ!
返信する
Unknown (野田)
2006-11-28 23:59:36
最初に広島へ行ったときに「うどん玉」と「イカ天」はカルチャーショックでした。
おいしかったのですけどね♪
飲み過ぎには注意です(笑)。

ちゅうことで、ろべこ先生。
お正月くらいは休肝日(笑)。
返信する
そうそう (ariemon(yu-yu))
2006-11-29 00:26:31
広島のおこのみ焼きといえば
ロベコ先生に連れて行ってもらった
神田『カープ』がかなり衝撃的刺激的でした
ここから私のお好み焼きに対する考え方が
変わったかも。
のだっち同様。うどん玉・イカ天に驚き。
っていうか旨い!!
そんなこと思っていたら
カープに行きたくなってきた~~。

そうか、のだっちいいこというね!
休肝日とは・・・♪  
じゃあ、忘年会・新年会はその分お付き合い
しますでよ。
返信する
Unknown (もみじ)
2006-11-29 23:04:02
>じゃあ、忘年会・新年会はその分お付き合い

正月休肝日してもトータル量は変わらないね、
絶対
返信する
あ、 (ariemon(yu-yu))
2006-11-30 20:28:25
そうかっ。
ロベコ先生。
トータル同じならなんとかしばらく
なくても行きてけるよっ。
返信する

post a comment