okonomi巻

ゆるゆる更新中。

あの、一椀水

2009-10-16 | 呑み物(飲み屋)

ちょっと前になりますが
大阪で一番予約の取れにくいお店といわれる
堺筋本町にある「中国菜 一椀水(イーワンスイ)」に行ってきました。
ほぼ100%予約のお店です。
毎月1日の9:00から その月の予約を電話でするのですが
本当に予約が取れないらしく まず、電話が全然繋がらないそうです。

私には、縁がないものと思っていたら
ラッキーな事に お誘いがっ!! 
是非とも食べてみたいので もちろん、行きますっ 行かせてください!!

カウンターだけのお店で店主ひとりでされてます。
コース料理のみで 何が出てくるのか楽しみ。
メニューがないので残念ながら名前が…分からない。
豚肉とキュウリの前菜から始まりました。
食べた事の無いお野菜?きのこ?などなど…未だに謎。
どれも、アレンジされている中華料理で美味しかった。
パクチーが結構入ってたかな?
ちょっと苦手なのでより強く感じたのかも。

紹興酒の8年ものをデキャンタで。結構、見た目以上に 入ってます。
どの料理に合うので くいくいっと …結局は1人あたり1デキャンタ飲んでしまった。

夢のようなアワビ。柔らかくておいしかったなぁ
〆の炭水化物は冷やし中華ツルツルっといただけます。

デザートはイチジクのアイス。プチプチ感があり、クリーミー。

よくあるイメージの中華ではなく
とても体に優しく上品な中華で美味しかった。
さすが 予約のとれないお店だけあります。
運良く食べることが出来て ホントによかったよ。ご馳走様でした~。

駅に向かって歩きつつ、ちょっと呑んでく??ってことになり

なんと!目の前のお店が 気になってて 行ってみたかった

ル・ヌー・パピヨン ではないかっ!! 

きゃぁ~~!!ブタさんマーク発見で 独りで 盛り上がってました。
でも、もう食べれないので ワインとオリーブのみ注文。
ワイングラスに 更にブタさんマーク。また、ひとり密かに盛り上がる
雰囲気だけですが とても楽しめました

今度は、ちゃんと食べに行こうっと。






最新の画像もっと見る

post a comment