okonomi巻

ゆるゆる更新中。

たんぽぽてい

2008-07-13 | 呑み物(飲み屋)


飲み会です。
緑橋駅・・・集合!?、初めて聞きました『緑橋』。
職場の先輩に乗換を聞いて会社しゅっぱつ!!
そのまま言うとおりに電車乗り継いだら 案外近かったよ。
U姫のお友達の飲み会に突然ですが参加しました~。

おち合って、連れて行ってもらったのは『蒲公英亭(たんぽぽてい)』
喉も渇いたので乾杯!!!
ここには、な・なんと生大(1L)があるのです。
生大と生中と生小を注文して
比べたら大が堂々としてて風格さえ感じました。
まだまだ生中で満足しててはダメのようです。
(ちなみに私は生中。)
(※今回ほとんどのメニューの名前覚えてこなかったので適当です)

(左)よこわのお刺身
よこわってマグロの若い時の呼び方みたい。
なにげにマグロも出世魚なんて知らなかったよ。
身も柔らかくってマグロにしてはあっさり。
さすが若いだけあるのかしら・・・(?)
(右)茄子の揚げ煮びたし
夏は茄子美味しいよね~。
美味しいお出汁をいっぱい吸った茄子。さらに最強です。

さきいかの天ぷら
昔、親戚のおばさんが作ってくれたことがあって
これは超・いいおつまみなんだよね。
でも、上手に天ぷら揚げないと美味しくない。
もちろん ここのはカラッとしてグー!

(左)名前あやふや??
モチのようなチーズ入ってたかな?
美味しかったんだけど名前が。たまにこういうのをガツンと食べたくなります。
(右)イカスミのパスタ
雰囲気は長居が出来そうな居酒屋さんなのですが
イカスミパスタとは・・・びっくりです。
麺のゆで加減もよくって
イカスミの美味しいソースとよく絡んで美味しかった!!
美味しすぎて手が震えて写真がピンボケです(嘘)

料理が美味しい居酒屋さんと思ってたら
最後、パスタでやられると思ってなかったですっ。

いい意味で期待を裏切られました!!〆パスタいいぞ。

楽しい時も過ごせて良いお店でした!ありがとう。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お歯黒 (UES)
2008-07-14 01:30:24
おつかれさまでした~。
突然の参加、ありがとうね~♪

そうそう、ヨコワ!!
珍しくておいしかったよね。

イカスミパスタは後でお歯黒になってなかったのかしら?と心配でした。
なんでも最近のはお歯黒にならないのもあるらしいですが・・・。
みんなでお歯黒だったら笑えたね。
というか怖いけどw
返信する
そうだった!! (ゆうゆ。)
2008-07-14 12:01:23
こちらこそありがとね♪
そうだよねっ!!
次の日のトイレの心配だけで
私、お歯黒って気にしてなかった
あ、でも、みんな食べてたし
ま、いいか!?!?!
次回はお歯黒チェックしようね
返信する

post a comment