okonomi巻

ゆるゆる更新中。

踊るうどん

2008-11-28 | 食べ物&ランチ


先日の料理教室の時の会話で
うどんの話になって行った「はがくれ」大満足でした。

今日も第3ビルに用事があったので
歩いてくうちに またうどんモードに。
「はがくれ」に行こうと思ってましたが
料理教室の話しでこちらも有名なお店「踊るうどん」の話も出てきました。
ちょっと食べてみたいとおもって
今日は同じく3ビルの「踊るうどん」へ 挑戦!!

今日はまいたけ天温玉ぶっかけにしました。
冷たいのでぱっと目に付いたのを頼んだんだけど
ぶっかけ と 生醤油 でメニューが分かれてたんだけど
何が違うんだろ? 気になる!!


はがくれはあっという間に出てきたので
うどんって早く出てくるものと思ってたら・・・
10分以上経ってもこない・・・
お客って私以外みんな食べてるので
なんでこんなに時間かかるんだろう。
今日はちょっと急いでたので 
ドキドキ&イラッと してしまった。

しばらくして、やっと出てきました。
美味しそうです。麺がキラキラしてます。
時間もないので急いでいただきま~す。
まいたけ・・・期待通りのカリッと感。
ぶっかけのツユでしみしみにならないように移動しつつ
カリっと感を楽しみます。美味しい~。
麺もコシが強くて食べ甲斐があります。
温玉も崩して絡めて食べたけど温玉はなくても美味しかったかな。

満足な麺だし まいたけが特に美味しかったけど
ちょっ待たせ過ぎな感じもしました・・・。
急いで食べたけど時間ギリギリになってしまい
予定が狂ってしまいました。
オフィスビルにお店があるならなおさら
一言書いてあると 非常にありがたい気がしました。
今度は充分余裕がある時にでも
お邪魔したいと思います。

ぶっかけ と 生醤油 の差ってなんだろう・・・
結局 解らなかった 




最新の画像もっと見る

post a comment