okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ほるもん

2006-10-29 | 食べ物&ランチ
伝統ある ほるもんの会の皆様
オススメのホルモンが見つかりました。

腰もだいぶ落ち着いたけどジムでは
運動できずジャグジー&サウナのみ
食べ物しか楽しみがなかった一週間。

脂が滴りおちるほどの丸腸ホルモンが食べたい~!! 
と、ほるもんへの熱い想いが一気に爆発

相方がホルモン好きではないし
ついでに尿酸値もやばいので食卓に出せず
最近、本当に食べてませんでした。
暇な時に『ホルモン』という言葉だけでググって見てたら
気になる言葉発見!


あぶらホルモン!?
あぶらホルモン
あぶらホルモン
あぶらホルモン
あぶらホリエモン…!?ちょっと違うし


・・・・ものすごく気になります。


週末、久しぶりにとんぺいチーム+αの友達と
飲みの約束があったのでそのお店にしてみました。
焼肉たむら というお店。
お店の中は南国調の内装。危険なほどヤバすぎる。
というかウケる。
だれがこんな内装にしたのでしょうか・・・。
韓国料理なのに南国みたいな。。。
ちょっと普段の飲み会なら避けたいところですが
今回は味わうのが目的、そんなこと言ってられません。

無事に予約してお店に集合。

とりあえず乾杯
私はあぶらホルモンさえあれば幸せですが
自分の好きなのだけ頼むわけにもいかないです。
オススメのギアラと肉やサラダなどなど注文。

どんなホルモンなのか楽しみです。

来た来た!!(画像)
うまそ~。
あぶらホルモン、早速焼きましょ。
期待を裏切らないプルプル感です。
油も網から滴って火事の様
カリカリにならないと美味しくないので
ちょっとコゲコゲでイタダキマス

かなり、あぶら最高!!!

ギアラはあぶらホルモンよりちょっと歯ごたえある感じで
おすすめの意味が分かったよ。

即。お気に入りに
このツートップをしつこく何度も注文。
ホルモンにはやっぱりビールですな。
ちょっと上野ってところが行きにくいけど
安心価格で嬉しい穴場発見!!

しつこいですがほるもんの会の皆様に食べさせたい味。
○ズキさんにも教えてあげたいです。


最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カミカミ)
2006-10-30 00:31:05
すごく美味しそう!!

ホルモンだいすきです。今度そのお店行ってみます♪
返信する
あぶらホリ…ホルモン (よっしぃ)
2006-10-30 08:10:06
ホルモンも好き

ほるもんの会、入会希望

いつか連れてって

取っ手ちゃんと一緒に行くから
返信する
初コメント! (けーこ)
2006-10-30 09:50:52
やっと初コメントです。

なんだか絵とかいっぱいあって高級な感じがしてコメントするのキンキョーする・・・



私はホルモン苦手なんだ。(ほとんど食わず嫌い)

でも、このブログよんでたらちょっとおいしそうに思えてきてチャレンジしてみようかな~って気分になりました。
返信する
ほおるもん (ariemon(yu-yu))
2006-10-30 16:32:20
カミカミちゃん

美味しかったし、飲み物も安かった。

あの銭湯の様な南国写真(?)に

囲まれホルモンを食らうとはなかなか

オツなもんです(?)

行ってみる価値あり。

でも冬にカミカミちゃんに連れて行ってもらった

六本木のお店もかなり丸腸ホルモンが

プリンプリンだったのでまた行きたいです。  

(チヂミもすごかったね



よっしい君

ほるもんの会は地元の会なので

よっしいくん通うの大変で

知らない間にメタボもとれちゃうよ。

というか今は活動休止というか伝説の会に

なりつつあります(涙

なのでそれとは別に連れてきます~。

ご安心を



けーこさま。

お初コメントありがとう

まったく緊張しないでね~。

けーこせんせいはホルモン苦手なのだぁ・・・。

いつ飲み込んでいいかわかんないし

見た目も良くないっていえば良くないしね

けーこせんせいのお近くには

優秀なほるもんの会のメンバーが

おりますのでこれを機会に

チャレンジしてみては!! 

返信する
毎度毎度~ (もみじ)
2006-10-30 20:52:01
いやぁ、yu-yu先生の「食べてきました」ブログ

密かにマイブームです。



ジャンルを問わず、幅広く良いとこ押さえてますなぁ





焦げ気味の網の上でジューっと焼いて冷えたビール

でグーッと行きたいなぁ



ああ、移り住まないと全部は行けない
返信する
Unknown (shizue)
2006-10-30 23:15:54
写真見て、これは!とヨダレが。

○ズキさんに以前、ゆうゆ先生のブログおせーてと言われたのでおせーた気がします。

ただし、見ることができているのかは不明です。



食べたい!





返信する
毎度 (ariemon(yu-yu))
2006-10-31 17:28:47
もみじちゃん
マイブームとは嬉しいです
飽きられないように体を張って行きたいと
思います
焦げ気味はカリカリでとても香ばかったです。
あぶらがお口で飛び散り
やけどしそうなのでグイっと飲むビール。
激うまいです。

しずえメンバーどの。
どうどう?
生状態ですがかなりヨダレものです
ほるもんの会といいつつほるもんの会ではない
会ですが、また再会できる日を夢見ております。
○ズキさんは多分見れてないかなぁ。。。(涙)
返信する
やっぱり (shizue)
2006-10-31 19:14:57
ホルモンの会メンバーとしては、マジで食べたい
最近、ホルモン鍋は食いましたがやっぱ焼いたホルモンは別格
ユウユ先生がお帰りの際、アンドコンスタントさんがお帰りの際はホルモンの会、やりたいわ
○ズキさんにはゆうゆ先生のブログみるよう連絡しておきます
返信する
連絡ありませんでしたが、 (コンスタント、)
2006-10-31 23:25:16
私の記憶が確かなら、連絡ありませんでした。
うん、なかったな。
ってか最近食いすぎじゃね?
ほぼ食べ歩きブログですな。
今度ぶらりした時はおいすぃもん食わせてもらえそうでんな~
返信する
お、 (ariemon(yu-yu))
2006-11-01 16:38:56
コンスタント、メンバー殿。

お、ほるもんの匂い(嘘)に釣られて
来ましたねぇ~
連絡なくとも『ほるもん』という響きで
来ると思ってましたから
待ってたよ~!!

>ってか最近食いすぎじゃね?
ええ、絶対指摘されると思ってたよ。
週一ペースで自分にご褒美です。
与えすぎかしら??

コンスタント、メンバーの
ぶらりの時の為においすぃもん探しに
懲りずにまた旅に行ってきます

っつ~うか語尾が関西人になってるってば!!
返信する

post a comment