okonomi巻

ゆるゆる更新中。

エンドレス

2007-03-18 | いろいろ
FOODEX JAPAN 2007に行ってきました。
何度か誘われたけど都合がつかず、やっと今年行けました

FOODEX JAPANですが、
世界でも3番目の規模を誇る飲食関係の業者関係者が
メインの食品・飲料の専門展示会です。

最新の食の状況が分かっておもしろそうだし
味の見本市なので
商談と称して試食・試飲し放題!! 
(すべてお試しサイズですが)
本日、私は臨時・喋リエ酒店の店員として
ガンバリマス~~。 

中に入ると開始時間10時来たのに既に
人・人・人!!
果てしなく広がるブース。
初心者の私に喋リエと本当のバイト君とよぴーに
優しくナビしてもらって歩いてると
目の前に大好きな(ベルギービール)シメイの白の生(ビール)発見!!
シメイの生とはめずらしい~。これは是非!!
と、しょっぱなから、
まだ、朝ですのに飲んじゃった。景気付けっす。

その後
スイーツから始まり甘いのしょっぱいのを繰り返し、
ミネラルウォーター、フレーバーティー・・・・
すでにお腹が膨れながら素敵ジュース発見!!
 

(左)沖縄・久米島のサイダー・コーラ 
   部屋に飾りたい感じ。(実際は飾らないけどね…)
(中)うまくち珈琲・萌汁。
   この醤油の容器でゴクゴク飲んでたらビックりされそう。
   萌汁・・・美味しくなさそう(苦笑)
(右)子供ビール
   完全にコロナビールのパクリにしか思えないけど・・・。

これ以外にも面白いジュースがあって見てて飽きない。

その後は本題のお酒ブースに入り、
ちょろちょろと試飲開始。
ちょっとでも昼間。いい気分です。
瓶ではなく缶で出来たボトルワインもあり
目でも楽しめるよ。

喋リエが本当の商談に入ったので
私と とよぴーは海外ブースへ。
イタリアブーズの規模とブースなのに
店以上な高級感に圧倒されつつ
チーズ・ワイン・生ハムを堪能し
スペインブーズのイベリコ豚の生ハムの美味さに撃沈。
もう、よく考えたら6時間くらいは
だらだらと食べては飲みまくってました。
なんだか 食っちゃ寝、正月みたいだ。

そして、今日の戦利品

パスタから何故か薔薇まで。
そのうち3割はいろんな種類のお塩。しばらくは買わなくてよさそ。
でも、一番驚きは、硬度130,000(13万)の深層水です。(右)
まじです、ありえない硬度。
(日本一は確かでそれを測定する装置もそこしかないそう)
ベットボトルや料理に一滴たらしたりして使うみたいで
そのままグピっと飲んじゃうと死ぬそうです。
飲んじゃダメよと何度も念を押されました。
ひ~怖いっっっ。

1日では足りない。もっとじっくり見たかった~。
でもお腹もお土産も大満足。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (もみじ)
2007-03-20 08:22:24
楽しそう!!

お腹もお土産もそして「気持ちも、見た目も」
全部満足だね!!

自分の見たことないものが、てんこ盛りって
本当に面白いよね

今、私は「美味しい塩」探しに凝っています。
お勧めがあれば教えてほしいです
返信する
これでしたか! (隠れ酒豪。)
2007-03-20 11:39:44
先日はお世話になりました
このFOODEX JAPANは東京(?)でしか
開催されないの?しかも、業者限定??
ものすごく興味があるよ~

だけど、硬度13万の深層水はすごいね?
グビッと飲んじゃうと死んでしまうなんて…
その真相はいかに?!
返信する
満足。 (ariemon(yu-yu))
2007-03-21 12:15:25
もみじちゃん。
気持ちも、見た目も大満足だったよ。
>「美味しい塩」
まだ封開けてないがほとんどで
食べ比べてないけど
今は佐渡の深海塩を使ってますが
塩の色も茶がかってて
美味しいよ。
料理に使うとなんだか
本格的でプロッぽい感じ。。。
自己満足ですけど・・。 
返信する
どもども (ariemon(yu-yu))
2007-03-21 12:28:42
酒豪どの。
こちらこそ先日はお世話様でした~。
嬉しかったです。

>このFOODEX JAPANは東京(?)でしか
>開催されないの?しかも、業者限定??
たぶん、ここだけのような気が。。。
あと、業者関係の招待券がほとんどだけど
一般入場券(¥5000)もあるでよ。
5000円の価値があるかどうかは
人によるかなぁぁぁ。。。

>硬度13万の深層水はすごいね
うん、恐くてまだ使ってない。
こないだの時、みんなに試してもらおうと
持って行っていたんだけど
出すの忘れてました(涙)

返信する

post a comment