okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ヤングマン

2008-03-17 | 食べ物&ランチ
こないだ親戚のおばちゃんが
神戸に行くからと
連絡が来たので会うことに

久しぶりなので
ディナーを予約したらしいのと
展示会があってそれに行くと
その中で西城秀樹のトークショウ&ミニコンサート
あるよ・・・とのお誘い。

話の流れでチケットもいただいてしまったっ。
秀樹ファンではないけどせっかくなので
ちょっと行ってみました。


初めて生秀樹 拝見。
50歳越えてるみたいだけどお腹出てないし若い。

…なんだかちびまる子になった気分だよ。

ギャランドウとか傷だらけのローラ?とか
すんごい懐かしい感じ。
周りは年配の方も多く
ノリノリな感じです♪
そして最後はお決まり?『YMCA』です。
総立ちでした。
一人座ったままも恥ずかしいので
もちろん、やりましたよっ! 
…あの曲っていまだに人の心を鷲掴みだよ。
すごいよね、、、ある意味感動
本人と『YMCA』
一生に一度はやってみてもいいかも(笑)

で、おばちゃんとディナーなんですが
神戸ポートピアホテルの30階にある
スカイラウンジ プレンデトワールに行きました。

ムーンライトディナー を注文。
●ズワイ蟹のサラダ仕立て ヘーゼルナッツ風味
ズワイガニが結構 贅沢に入ってて嬉しい!
水っぽくないし、程よいカニの塩気が食べてて落ち着きます。
年末のカニカニ祭り以来 ちゃんとカニ食べた気が…。
やっぱりカニって旨いね

●ポタージュスープ
結構量も多目で美味しかったです。

ちょっと早めのディナーだったので
まだ明るかったのでですが
サラダ食べてる間に暗くなってしまった!
スカイラウンジというだけあって
山側は六甲の山々と神戸の街並みが一望出来て
暗くなってくるにつれて
沢山のネオンがキラキラ、夜景 綺麗~☆
途中からピアノの生演奏も。気分良いです。

●真鯛のソテー グレープフルーツソース
暗くてすみません
スカイラウンジだけあって
キャンドルの淡い光の中でのディナーなので…。

外側がパリッと白身はふっくら
ちょっと甘めソースと酸味が強いフルーツが口の中で
一緒になると強い酸味が消えてさっぱり。

牛フィレ肉のステーキ マデラソース
鴨肉か迷ったのですが今回は牛にしてみました。
一番画像が暗い~~(涙)
何か分らない~
もちろんレア~にしていただいたのですが
柔らかいです、とっても
マデラソース 優しいほろ苦さでフィレに合ってます。
もちろんライスと一緒に食べるのが一番!
ウマウマです。

●デザートの盛合せ (&コーヒー)
お腹一杯なのにデザートはやっぱり食べれるね。
何かは 聞けなかった…美味しかったよ。

ホテルでご飯って
高いだけ?って思ったけど
今回 違った。
おばちゃんが予約時に
どのお店がいいの?
って、ホテルの方に聞いたら
フレンチや日本料理のお店などなど
ちゃんとホテル内にあるのにここ『プレンデトワール』に。
雰囲気だけでは勧めないもんね。
一品一品がゴテゴテしてなくってシンプル。
そこがまたホテルらしい感じでよかったです。

雰囲気がとても良い いうことなしです。
おばちゃんと久しぶりにゆっくり話せたよ。
実家に帰ってもタイミングが合わなかったしね。

あっという間だったな~。
満たされながらも
まだ神戸2度目。 
もっと探検したいなぁ~と思いつつ帰りました。







最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪スバラシイ!!! (隠れ酒豪。)
2008-03-21 14:25:23
いいな~秀樹カンゲキ見てみたいよ
そのネタ系でいくと、私は10年くらい前かな、郷ひろみの
ライブと、グッチ裕三のディナーショーに行ったことがあります。いずれも、お誘いをうけてでしたが、楽しかったです
郷ひろみはちょうど『ア・チチ・アチ』が流行った頃だったので、振り付けを一生懸命覚えました。懐かしいなぁ…

神戸は、何回も行った好きな街です
六甲山の夜景も素敵ですよね!
私はハーバーランドが好きだったよ。
今はすっかりご無沙汰なので、機会があればご同行ねがいます
返信する
Unknown (もみじ)
2008-03-21 18:23:27
>神戸ポートピアホテル

敷居が高く感じておりました。
でもでも、素敵な感じだね~♪
神戸の夜景は本当にきれいだから、
そういう夜景を見ながら、素敵な
お店でゆっくりとお話する時間
大事だよね~(^-^)

神戸を通り越して明石が大好き。
明石焼&魚市場の通りがあります。
庶民的な気分の時にはお勧め~!
返信する
神戸 (ゆうゆ。)
2008-03-23 19:54:51
酒豪。どの

郷ひろみのライブ?
ってことは2時間くらいだよね~。
ヒロミGO!も『ア・チチ・アチ』が
盛り上がれるね!
盛り上がる一曲があるのとないのとでは
あまりファンでなくても
満足度全然ちがうよね。きっと。

>グッチ裕三のディナーショーに
>行ったことがあります。

家の母がビージーフォーのに行った時に
感想聞いたらモノマネ四天王の中で
一番面白かったいってたし。
今、グッチ裕三の誘われたら
もちろん行く行く!!
そんな機会無いと思うけど。。。(笑)

>六甲山の夜景も素敵ですよね!
>私はハーバーランドが好きだったよ。
夜景綺麗だった~。
ハーバーランドかぁ。行きたいなぁ。
こちらこそ一緒にお願いします


返信する
あかし (ゆうゆ。)
2008-03-23 19:59:38
ポートピアホテルは
なかなか接客の感じが良くって
ちょっとの時間だったけど
キモチが良かったです。
一回どんなものか泊まってみても
よいかなって思ってます。

>神戸を通り越して明石が大好き。
>明石焼&魚市場の通りがあります。
>庶民的な気分の時にはお勧め~!

まだ明石は未体験ゾーン。
案外大阪から近いんだよって話は
聞いてるんだけど。
本場の明石焼も
おいしそ~~~ジュルルル。
返信する
Unknown (まさい)
2008-03-30 22:06:33
ゆうゆ。さんのYMCA
見てみたかったなぁ♪
返信する
(笑) (ゆうゆ。)
2008-04-02 00:11:11
まさいさん
ちょっと恥ずかしげでしたよ(笑)
あと数曲あれば…かなりはっちゃけた感じになれたかも??
返信する

post a comment