okonomi巻

ゆるゆる更新中。

登る登る

2006-12-20 | いろいろ
アウトドアのお誘いがよくあります。
なぜなら高校が山部(ワンゲル)だったので。。。
みんな私が山のことが大好きだと思ってます。

本当は・・・あんまり好きではない。 

ジャンケンで負けて部長だった為、
更にこれまた誰もシンジテもらえない。


なので今までほとんど山関係は丁重にお断りしてました。

そして新たなお誘いが!
今回はロッククライミングのお誘いです。

増量+老化により小さい時ガンガン遊んだ、
うんていも知らぬ間に出来なくなり 

東京タワーでは、エレベーターで
わめきだすほど高所恐怖症の
私には絶対無理と思ったけどさ。
山まで行くこともなく家から近い事もあり
経験として今回は珍らしく、
ちょっと行ってみようかなって気に。T-WALL(錦糸町)へ行ってきました。

次の日、結婚式に出席するので
ネイルサロンで綺麗綺麗な爪にしてたの
すっかり忘れておりました。
ちょっと伸びてるし~!折れるかも??

なので、冒険はせず爪をいたわるクライミングを
心がけたいと思います。

まず、着替えて
クライミング用の靴も借りましたが
靴ってすんごい小さいサイズなのだ。
クライミングの皆さんは纏足(てんそく)のように
足の指を縮めるのがあたりまえっぽい。
足先よりなんだかアキレス辺りがキツイので
ちょっと違和感が。。。
うーん、調子わるい(いづいっ!)けど我慢。
私たちはほぼ初心者なので
お店のお兄さんに説明をしばらく受けて
やっと実践。

石の脇には色と番号のシールが貼ってあり
足は自由にどの石を使ってもいいのだけど
手はその色と番号以外つかんではいけないらしい。
なんかゲームっぽい。
まずは初心者のピンクの1番から、
楽な感じでゆっくり登ってみる
ちょっと上まで行くと怖い~。ゾワゾワしてきた~。
でも、上手に登るために頑張って
下は見ないように見ないようにこれも我慢。

と、何度かやってくうちに徐々に慣れてきて
自分でもびっくりなんだけど
面白くなってきたのでした。
難しいのもゆっくり考えながら
力のかけ方をゆっくり変えたりと。。。
結構奥深いのでした。

やる前の爪がどうとか…は
もうどうでもいいって!!って思うようになり。
もう何でもこい!!っす。

とりあえず、やりすぎも良くないし
翌日、手が振るえがきそうなので
無理しないところで終了。

初心者 ばかりでしたが
それぞれに楽しんだみたいで
これは月1でやろう!!ってことに 

『ロックの会』ここに誕生!!

早く上達してどんな壁でもよじ登れますように・・・


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょでしょ!! (もみじ)
2006-12-20 08:03:59
ブログを読んでいていちいちうなづいていました
ほんと奥深くて面白いよね~。
靴の小ささは本当に気持ち悪いけど、すぐ忘れちゃう。ゆうゆ。殿は結構登れたのでは??

私達が先日登りに行った壁は、ちょっと壁のスタイルが違うんだけど、力の入れ具合やコース取りの面白さはホント格別だよね。

爪は大丈夫?
・・・でその後はどこで飲んだの?
返信する
Unknown (shizue)
2006-12-20 23:14:18
ワンゲルだったのねぇ。
先生、やっぱり只者ではないなあ。

何事も10年続けるとモノになるそうです。
返信する
ども (ariemon(yu-yu))
2006-12-21 19:41:50
もみじたん。
爪はおかげさまで無傷で済みました


で、その後は・・・・(笑)
近くの居酒屋~~~~
クライミング&のだめ話で
盛り上がりました

しずえたん。

>何事も10年続けるとモノになるそうです。
え、10年も。。。。
が、、、がんばりマッスル 
返信する
リフレイン (ロベ子)
2006-12-21 23:51:24
その後3日ぐらい壁を見るたび
攻略法を考えてしまう位で(笑)
目指すはブルー攻略だ
返信する
そうそう。 (ariemon(yu-yu))
2006-12-22 17:23:51
タイル貼りとかなら
なんとか登れたりして(苦笑)

私もブルーで!!
まあ最終的には黄色???
やっぱり・・・無理です
返信する

post a comment